アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【無印良品】ダイエット中に間食できる? 糖質10g以下のお菓子3選

DINING

【無印良品】ダイエット中に間食できる? 糖質10g以下のお菓子3選

  • 2022.07.14

ダイエット中の間食は厳禁!…なんて気負わなくても、小腹が空いたらお菓子をつまみながら筋トレしたい人もいますよね。そんなダイエッターにぴったりの、低糖質なお菓子が無印良品(良品計画)にあるって知ってました?

ダイエッターのオアシス「糖質10g以下のお菓子」シリーズ

満腹感を誘う、しょっぱくて硬めの「ほたて&醤油」

最初におすすめしたいのが、おからや小麦ふすまを素材に使った「ノンフライスナック ほたて&醤油」。「ダイエット中だけど、なんだか口が寂しい…」そんなシーンにぴったりの、食べきりサイズのスナックです。
カリッとした少し硬めの食感なので、食べ進めていくうちに必然的に噛む回数が多くなり、5本くらい食べるとお腹が膨れていく感覚に。
ほたての味はやや弱めですが、醤油の香ばしい風味がよく効いています。意外としょっぱいので、ダイエット中でも「お菓子を食べている」「間食している」気分がしっかり味わえてイイかも!
商品名/糖質10g以下のお菓子 ノンフライスナック ほたて&醤油
価格/150円
糖質/9.4g(一袋当たり)
●良品計画

濃厚でインパクトのある味わい「はちみつケーキ」

ダイエット中の食事メニューは、シンプルな味付けのものが多くなりがち。そのためか、味や香りにインパクトのある食べ物がどうしても欲しくなります。「ひとくちはちみつケーキ」は、そんなダイエット中の欲望を満たす間食にぴったり。
袋を開けるとフワッとハチミツ特有の香りが…。小麦粉の代わりに大豆粉やアーモンドパウダーを多めに使用しているせいか、ボソボソした食感ではあるものの、ハチミツの濃厚なコクが全てをカバーしている感じです。

1個当たり30円という微妙な割高感はありますが、ひとくちサイズでちょうどいい大きさです。
「ダイエット中でなければ、ちょっと生クリームをトッピングしても美味しいだろうな…」なんて妄想しながら、1分足らずで食べ切ってしまいました。マドレーヌのような食感に加えてハチミツのインパクトがあり、しっかりとした満足感が得られます。
商品名/糖質10g以下のお菓子 ひとくちはちみつケーキ
価格/150円
糖質/8.1g(一袋当たり)
●良品計画

ヘーゼルナッツが激ウマ!筆者イチオシの「クグロフ」

最後は、筆者がこれまでに10回以上は購入している「クグロフ」。クグロフとは、フランスのアルザス地方で生まれた伝統的なお菓子のこと。公式サイトの口コミでは、5点中4.4点という高い評価を獲得していました。
甘さが控えめなので、普段スイーツに手を伸ばさない方にもおすすめ。
中には細かくカットしたヘーゼルナッツが入っており、独特の食感も楽しめます。糖質を抑えているとは思えない至福のしっとり感。無印良品以外のお店でもクグロフを時々購入しますが、通常のものと味が変わらないんです。

見つけたら、ぜひ試してみて下さいね。
商品名/糖質10g以下のお菓子 クグロフ
価格/150円
糖質/8.3g(一袋当たり)
●良品計画
記事の一覧へ