アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【ダイエット】わずか110kcal!糖質0g麺を使用したローソン「汁なし担々麺風」は美味しいのか?

DINING

【ダイエット】わずか110kcal!糖質0g麺を使用したローソン「汁なし担々麺風」は美味しいのか?

  • 2022.11.08

ダイエット中の人が気になる「糖質0g麺 汁なし担々麺風」は、こってりしているのに、たったの110kcal、糖質オフ麺を使用したヘルシーメニューです。低カロリー・低糖質の担々麺風、その味はいかに?

見た目以上の満腹感!花椒のピリ辛が効いた「担々麺風」

商品名/糖質0g麺 汁なし担々麺風
価格/279円
カロリー/110kcal
たんぱく質/3.8g
脂質/5.0g
糖質/9.9g(麺は0g)
食物繊維/10.2g
ダイエット中だけど、たまには濃い味の料理をガッツリ食べたい! そんな願望を叶えてくれるのが、ローソンの「糖質0g麺 汁なし担々麺風」。糖質は全体で9.9gのみ(糖質0g麺使用)。これなら減量中でも罪悪感なく食べられそうです。

ただし、気になるのが「糖質0g麺」という点。糖質オフの麺は柔らかすぎたり、特有のクセがあったりと、苦手な方も案外多いはず。いくらダイエット中とはいえ美味しさも捨てられない筆者は、その点もしっかりチェックしていきます!

レンジでチンしてかき混ぜるだけ

中に入っていたのは糖質0g麺と、かやく、特製たれ。
作り方はいたってシンプル。まずはカップにかやくを入れて、水を切った糖質0g麺をのせて電子レンジで加熱。その後は特製たれを入れて混ぜるだけ。カップのまま電子レンジで加熱できるので、洗い物も減らせます(食後に洗ったのは、お箸だけ!)。
出来上がった「糖質0g麺 汁なし担々麺風」がこちら。鼻を近づけると、花椒の食欲を誘う刺激的な香りがふわ~んと…。早く食べたくてウズウズしてきました!

味はしっかり担々麺!

「汁なし坦々麺風」というネーミングですが、見た目も味もしっかり担々麺。花椒などの香辛料がアクセントになり、糖質0g麺の素っ気なさを覆い隠してくれます。食感は柔らかめなので、通常のうどんやラーメンのような食べ応えこそありませんが、そこまで気になりませんでした。これなら糖質オフ麺が苦手な方も食べやすいはず!
唐辛子などの香辛料、ラー油が入っていることから、辛さはしっかりめ。辛い物が苦手な方は食べられないかもしれません。量はやや少なめなので、しっかり食べたい時はサラダやサラダチキンなどをプラスするとイイかも。

ただ、全部食べきると、見た目以上の満腹感は得られます。ダイエット中の方はもちろん、担々麺が好きな方も食べてみる価値アリですよ!
●ローソン
記事の一覧へ