アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【ローソン】溢れる肉、肉、肉!ガッツリ盛りすぎ!?「牛焼肉おにぎり」でお腹いっぱい

DINING

【ローソン】溢れる肉、肉、肉!ガッツリ盛りすぎ!?「牛焼肉おにぎり」でお腹いっぱい

  • 2022.11.29

焼肉好きに猛烈プッシュしたいおにぎりがローソンから発売されました! その名も「盛りすぎ!牛焼肉」。甘めのコチュジャンを効かせた牛肉がガッツリ入った、期待を裏切らないおにぎりです!

おにぎりって一体…!?はみ出る大量の焼肉に唖然

商品名/具!おにぎり 盛りすぎ!牛焼肉
価格/297円
カロリー/296kcal
ローソンのおにぎりコーナーで、一際目立っていた「具!おにぎり 盛りすぎ!牛焼肉」。パッケージの写真を見ると、ご飯よりも具材の焼肉や人参のほうが多く写っています。

いかにも具だくさんでボリュームたっぷりな感じですが、実際のところどうなんでしょうか?

「盛りすぎ」に偽りなし!

期待半分で開封してみたところ、この肉の量! はみ出し具合が凄すぎて、おにぎりの形を保てているのが不思議なほどです。これは確かに「盛りすぎ」ですね…。
「いやいや…見た目のインパクトだけでおにぎりの中にはほとんど入ってないやつでしょ!」と思いつつ、中を開いてみたところ、しっかり入っているではないですか…。

パッケージの写真よりも人参が少ないかな?と思ったくらいで、焼肉は中までたっぷり入っています。

甘めに味付けされた牛肉と、ごま油香る人参ナムル

コチュジャンと醤油ダレで炒めた牛肉はとても柔らかく、簡単に噛み切れます。甘めの味付けなので、辛い物が苦手な方や子供でもこれなら問題ありません。ごま油が香る人参ナムルも美味! 
とにかく焼肉の量が多いので、食べ進めていくほどに“肉をガッツリ食らっている”感覚に浸れます。おにぎり自体も大きいため、1つ食べ切ると満腹状態に。しっかり食事を摂りたい時にぴったりです。

297円という価格も、味とボリュームの満足度でコスパ十分。かなりおすすめです!
●ローソン
記事の一覧へ