アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【ローソン】インパクト抜群「とんかつおにぎり」はどんな味?

DINING

【ローソン】インパクト抜群「とんかつおにぎり」はどんな味?

  • 2022.10.26

ローソンから新発売された「とんかつおにぎり」は、ソースたっぷりのロースとんかつを丸ごとドーンと載せたボリューム満点おにぎり。もはやおにぎりの「具」と言えるのか分かりませんが、美味しいのでしょうか?

ロースとんかつが丸ごと載った、ローソン新作おにぎりを実食!

商品名/とんかつおにぎり
価格/225円
カロリー/313kcal
無性に揚げ物が食べたくなる日ってありませんか? ローソンの「とんかつおにぎり」は、そんな揚げ物への欲求を満たしてくれる、ご馳走おにぎり。価格は少々高めですが、見た目にもボリュームは十分ありそう。
とんかつとご飯の幅は、ほとんど同じ。最後のひと口までとんかつを贅沢に味わえそうです。この状態を「具」と呼んでいいのか分かりませんが、おにぎりにも新しい時代の波が来ているようです。
とんかつとご飯が海苔で固定されているから、食べている途中で崩れてしまう心配もありません。
とんかつ自体は薄めですが、ちょうど食べやすいサイズ感です。周りにたっぷりソースがかかっているので「少し濃いかな?」と思っていましたが、くどさもなく良い塩梅。

とんかつは柔らかくも適度な歯ごたえがあり、ご飯との相性も非常に良いですね。嫌な油っぽさがないので一気に平らげてしまいました。

カロリーはやや高めですが、美味しさの満足度は最高レベル! このクオリティならリピ買いもアリですね。
●ローソン
記事の一覧へ