TOP / DINING / 【ローソン】ダイエット中も罪悪感ナシ!低糖質な「ちょいラーメン」を食べてみた
【ローソン】ダイエット中も罪悪感ナシ!低糖質な「ちょいラーメン」を食べてみた

【ローソン】ダイエット中も罪悪感ナシ!低糖質な「ちょいラーメン」を食べてみた

ダイエット中に小腹が空いた時、ふとラーメンが食べたくなったら…。ローソンの「ちょい」シリーズはラーメンも低糖質でカロリー控えめ。これで満たされるか食べてみました。

低糖質で高たんぱく質「ちょいラーメン」しっかり美味しい?

あっさりなのに旨みたっぷり「鶏白湯らーめん」

商品名/たんぱく質が摂れる 鶏白湯らーめん(糖質オフ麺使用)
価格/430円
カロリー/249kcal
たんぱく質/22.7g
脂質/8.2g
炭水化物/27.8g(糖質14.6g、食物繊維13.2g)
食塩相当量/3.98g
こちらは、「たんぱく質が摂れる 鶏白湯らーめん」。ローソンで販売されている「ちょい」シリーズのラーメンで、糖質を大幅にカットした麺を使用しています。
気になるカロリーは249kcal。定番のカップヌードルが351kcalなので、たんぱく質がしっかり摂れて低カロリーなのは有難いですね!
具材には、ゆで卵と鶏チャーシュー、水菜がトッピング。「ちょい」シリーズとは言うものの、ラーメンの体裁はしっかり。
低糖質の麺と言えばどこか味気なさを感じてしまいますが、「たんぱく質が摂れる 鶏白湯らーめん」は、見た目も味も普通のラーメンと比べてほとんど遜色なしのクオリティです。スープも鶏白湯としてはさっぱりしていますが、出汁がしっかり効いて美味!
ただ、若干コシが物足りなかったのはレンジで加熱しすぎたせいでしょうか。お昼ごはんに食べましたが、量的には少しだけ物足りなさを感じました。しっかりお腹を満たしたい時は、おにぎりを追加したくなるかも。

わずか188kcal!チャーシュー2枚入り「あさりの具だしらーめん」

商品名/あさりの貝だしらーめん(糖質オフ麺使用)
価格/430円
カロリー/188kcal
たんぱく質/18.4g
脂質/2.0g
炭水化物/30.8g(糖質17.4g、食物繊維13.4g)
食塩相当量/3.66g
続いては、海鮮好きにとってたまらない「あさりの貝だしらーめん」。こちらも低糖質麺を使っているそうです。
気になるカロリーは、「鶏白湯らーめん」よりも更に低い188kcal! ローソンで販売されているおにぎりと同じくらいのカロリーです。これならダイエット中で、ラーメンを控えているという方でも食べやすいはず。
パッケージを開封した瞬間から、あさりの磯っぽい香りがふわ~んと漂ってきました。トッピングのチャーシューは2枚。「ちょい」シリーズなので全体的な量は少なめですが、あさりとチャーシューの食べごたえはありそう。
あさりの旨味がしっかりとスープに染み出て、一滴残らず飲み干したくなる美味しさ。こちらも後味がさっぱりしているので、食べ終わった後も胃もたれしませんでした。
パッケージの記載通りに温めてみましたが、麺のほうはやはり少し伸びてしまいました…。元々コシが少ないのかもしれません。

ただ、パサつきがなくクセもほとんどなかったので、ダイエッターはもちろん、低糖質麺を食べ慣れていない方にも断然おすすめ。何よりも罪悪感ナシでラーメンが食べられるのは最高ですよ!
●ローソン
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS