アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
ダイエットしたい人に超おすすめ!糖質オフでしっかり甘いスイーツ3選

DINING

ダイエットしたい人に超おすすめ!糖質オフでしっかり甘いスイーツ3選

  • 2022.06.09

ダイエットしているとスイーツが無性に恋しくなる!! そんな悩めるダイエッター達の救世主が、糖質オフスイーツ。これが普通のスイーツと変わらない美味しさなんです!

ダイエット中ならシャトレーゼに駆け込むべし!

アイスや和菓子、ケーキなど、さまざまなスイーツを展開しているシャトレーゼ。実は糖質オフのスイーツも幅広くラインアップしていて、知る人ぞ知るダイエッターの隠れたオアシスなんです。

【糖質50%カット】本当に糖質オフ?しっかり甘いシュークリーム

筆者の中でシャトレーゼといえば、シュークリーム! 卵や生クリームなどの原材料にこだわって作られた、シャトレーゼ定番の人気スイーツです。そこでまず、「糖質50%カットのダブルシュークリーム」が最初のおすすめ。
袋から出してみると、丸みを帯びたキレイなドーム型のシュークリームがお目見え! コンビニやスーパーでよく見かける萎んだシュークリームとは全然違います。
シュー皮の中には、ホイップクリームとカスタードクリームがたっぷり! 糖質オフのスイーツは甘さが控えめすぎて、どこか物足りなさを感じることも多いのですが、「糖質50%カットのダブルシュークリーム」は文句なしの美味しさ。糖質オフを全く感じさせません。カスタードからは、しっかり卵本来の深みのある味を楽しめます。
商品名/糖質50%カットのダブルシュークリーム
価格/129円

【糖質50%カット】抹茶のほろ苦さが味わえる!

続いて「糖質50%カットの抹茶ロール」。人気の高さからか、筆者が購入した時はお店に1個しか残っていませんでした。こちらの抹茶ロールも冷凍状態で販売されているため、日持ちするのも嬉しいポイントです。
袋を開けてみると、濃厚な抹茶の香りが! スポンジには抹茶クリームと抹茶カスタードが包まれています。
こちらも糖質50%カットを感じさせない、抹茶特有のほろ苦さが絶妙。中に入っている抹茶クリームもしっとり濃厚です。スポンジもしっとりふわふわで、1個全て食べ切るとかなりお腹が一杯になります。

確かに普通の抹茶ロールよりも、ほんの少し甘さは控えめ。しかし抹茶カスタードが味のアクセントになり、最後まで飽きることなく食べられます。
商品名/糖質50%カットの抹茶ロール
価格/162円

【糖質88%カット】砂糖不使用なのに驚愕のまろやかさ!

最後に紹介するのは「糖質88%カットのとろけるショコラ 生チョコ風」。なんとこちら、88%も糖質がカットされているんです…!
砂糖は一切使われていません。その代わりに生クリームと水溶性食物繊維を配合することで、まろやかな生チョコ風味に仕上げられています。

気になる糖質は、1粒当たり0.204g(1箱25粒入り)。ちなみに明治のミルクチョコレートは1枚当たりの糖質が24.5gとのことなので、全部食べても5分の1ほどの糖質量になります。
砂糖不使用ということで「ビターな味なのかなあ」と思いながら食べてみたところ、そのまろやかさに驚愕! 食後のスイーツにちょうどいい甘さです。確かに生チョコ特有の甘さとは少し違うので、毎日チョコレートを食べている方や甘党の方が満足できるかは分かりませんが…。

とはいえ、そこまでこだわりのない筆者にとっては大満足! 594円とコスパも最高です。実はもう3回もリピ買いしているおすすめスイーツなので、皆さんもぜひ試してみて下さいね!
商品名/糖質88%カットのとろけるショコラ 生チョコ風
価格/594円
●シャトレーゼ
記事の一覧へ