アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
わずか78kcal!「糖質70%カットのアイス 京都宇治抹茶」を罪悪感無しに食べてみた

DINING

わずか78kcal!「糖質70%カットのアイス 京都宇治抹茶」を罪悪感無しに食べてみた

  • 2022.07.11

暑くなってくると食べたいアイス。でも糖質やカロリーに罪悪感が…。そんなダイエッターのオアシスとなってくれるアイスがありました!

糖質70%カット!ダイエット中でもアイスが食べられちゃう

うだるような暑さが続く今日この頃、お腹の肉が気になる甘党の方にとって何とも悩ましいのがアイスの誘惑…。そんな方にこそ食べてほしいアイスが、シャトレーゼにありました。

その名も「糖質70%カットのアイス」。1個当たり(106ml)の糖質はわずか5gです。ハーゲンダッツ(バニラ味)の糖質が19.9gとのことなので、規格外に糖質が抑えられているのが分かります。
引用元/シャトレーゼグループ。
「いやいや、やっぱり味が薄かったり、物足りなかったりするんでしょ~」なんて思いつつ、店員さんにおすすめのフレーバーを聞いたところ、「抹茶が一番好きです」とのご返答。そこで今回は、4種類の中から抹茶を購入しました。
外気温35度の中を歩いて買ってきたので少し溶けていますが、しっかりとした抹茶色。決して色は薄くないぞ…!
ほうほう。アイスの食感もいつもと変わりません。1口食べてみると、確かな抹茶味。さすがにハーゲンダッツほどの濃さはないものの、深みのある味わいが感じられます。いつもの抹茶味のアイスとの違いが見つからないほど、クオリティが高い! 正直、こんなに美味しいとは思いませんでした。
熱量もわずか78kcal。食物繊維や豆乳を代用することで、カロリーと糖質を抑えているんだとか。

ちなみに「糖質70%カットのアイス」のフレーバーは全部で4種類。京都宇治抹茶のほか、マダガスカルバニラ、ベルギーショコラ、あまおう苺が出ています。いずれも糖質5.0g、熱量78kcalと、ダイエッターの強い味方なので、日替わりで食べてみてはいかが?
商品名/糖質70%カットのアイス 京都宇治抹茶
価格/151円
内容量/106ml
エネルギー/78kcal
●シャトレーゼグループ
記事の一覧へ