TOP / LIFE / 【ダイソー新商品】密かに人気!?「世界三大珍味」のポテトを全部試してみた
【ダイソー新商品】密かに人気!?「世界三大珍味」のポテトを全部試してみた

【ダイソー新商品】密かに人気!?「世界三大珍味」のポテトを全部試してみた

週に1回は利用するダイソー。そこで思わずお菓子コーナーの一角で立ち止まってしまいました。目に飛び込んできたのは「キャビア」「フォアグラ」「トリュフ」の世界三大珍味味のフライドポテトのスナック菓子。しかも、高級そうなパッケージです。「これが100円で買えるの?!」と驚き、買わずにはいられませんでした。今回は、この世界三大珍味のフライドポテトを一気に試してみました。どんな贅沢感を味わえるのでしょうか……。

新鮮で贅沢な味!100円で買える世界三大珍味のフライドポテト

今回試してみたのはこちらの3つ。
・フライドポテト キャビア風
・フライドポテト トリュフ味
・フライドポテト フォアグラソテー風

高級そうなパッケージに書かれた文字に釘付けになった筆者。スーパーに売っていたら通り過ぎてしまいそうですが、ダイソーにあることで価値をあげてくれているように感じます。では、さっそく食べてみましょう!

上品な塩辛さ!「フライドポテト キャビア風」

見た目はちょっとグロテスク(!?)ですが、これがキャビア風味の粉末だと思うとなんとなく美味しそうに見えてきます。
ひとつ食べてみると、ほんのり磯の風味が広がる塩辛い味わいです。辛いといっても際立った塩辛さはなく、色の割には薄味に仕上げられています。本物のキャビアの方が濃厚な塩辛さがガツンときますが、わずかに感じられる程度で食べやすいフライドポテトです。でもやはり、キャビアというだけあって贅沢な風味が味わえました。

ザクザク太めのスティック型のポテトで食べ応えもあり! お酒のアテにもぴったりです。

香りがすごい!「フライドポテト トリュフ味」

見た目は普通にありそうなフライドポテトのスナックの色ですが、とにかくトリュフの香りがすごい! 
封を開けた瞬間から、トリュフの香りが広がります。もちろん食べてみてもトリュフ! 後味もトリュフ! トリュフ独特の芳醇な風味が存分に味わえるフライドポテトです。

ポテトの塩味とトリュフの組み合わせが絶妙に合い、なぜかこれだけは手が止まりませんでした。贅沢な気分が100円で味わえることにも満足です。

食べるごとに味わい深くなる!「フライドポテト フォアグラソテー風」

こちらも一見したところ、フライドポテトそのもの。
ひと口食べてみてもあまり変化は感じられなかったのですが、ふた口目あたりからフォアグラの香ばしいレバーっぽい風味が現れます。普段フォアグラを食べる機会などないですが、ホテルで食べたまろやかで溶けていくフォアグラを思い出しました。

ソテー風に仕上げられてるので、3つの中では一番濃厚な味わいのフラドポテトです。

100円で高級な味わいを堪能できる

100円とはいえ世界三大珍味の粉末がしっかり贅沢にまぶされていたので、「なんとなくそんな風に感じる」ではなく、はっきりと味わえる風味です。世界三大珍味を特別な日に食べた時の情景を思い浮かべながら、贅沢な気分に浸ることができました。
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS