アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【ダイソー】110円に見えないクオリティ「メンズソックス」のあなどれない3選

LIFE

【ダイソー】110円に見えないクオリティ「メンズソックス」のあなどれない3選

  • 2023.01.17

現在、ダイソーではソックスの種類が豊富に揃います。防寒性に優れたもの、デザイン性が高いもの、ビジネス向けなどさまざま。今回は110円に見えないデザインのソックスを3つ発見。そして意外に素材もしっかり! そんなメンズソックスです。

豊富なラインアップからデザイン重視でチョイスしてみた

ダイソーで買ってきたのは以下の3つ。

・レギュラーソックス(ネップ、チェック柄)
・レギュラーソックス(2本ライン)
・アンクルソックス(ネップ、迷彩柄)

「ソックスのクオリティーが上がってる?」思わずそう感じずにはいられないほど、ソックスのラインアップが充実していました。デザインもお洒落なものがたくさん。今回は、コーディネートしやすいブラック系の柄を選んでみました。

レギュラーソックス(ネップ、チェック柄)

商品名/レギュラーソックス(ネップ、チェック柄)
価格/110円
黒ベースのブロックチェックの中にネイビーとグレーのネップ柄が入った、さりげない主張を感じさせるデザイン。ブロックチェックが落ち着いた色合いなのでカジュアルに寄りすぎず、大人でも履きやすい印象です。

ダークトーンなので普段使いはもちろん、ビジネスシーンにも使えそう。リブ部分も長めで伸びがよく、締めつけが緩すぎないのもポイントです。
生地はかなり分厚めで柔らか。触り心地、履き心地も良く、とても110円とは思えない仕上がりです。

レギュラーソックス(2本ライン)

商品名/レギュラーソックス(2本ライン)
価格/110円
太めのリブと2本ラインが特徴的なデザイン。2本ラインは昨年もメンズソックスのトレンド入りとなり、今年も引き続きいけそうなのか、この色は最後の1点のみ。しかも、この1色原色カラーが入ったものが人気のようです。
履いてみると、縦にも横にも伸びがよくぴったりフィットします。ずれてくることもないので安心。ラインカラーのグレーとパープルの相性が良いので、コーディネートの邪魔になりません。

「あったかパイル」仕様で程よい厚みがあり、春まで重宝しそうな一足です。

アンクルソックス(ネップ、迷彩柄)

商品名/アンクルソックス(ネップ、迷彩柄)
価格/110円
ササッと履けて、何かと使いやすいアンクルソックス。グレーベースの迷彩柄がお洒落な雰囲気を醸す一足です。全体的にネップが入っていることで、安っぽく見えないのがポイント。
3つの中ではこれが一番柔らかく、履き心地が良かったです。生地がしっかりと分厚くて、足を包み込んでくれるような安心感があります。「あったかパイル」とは表記されていませんでしたが、暖かさも感じました。

生地の素材がしっかりしているから履き心地もバツグン!

3つのソックスを履き比べてみましたが、どれも110円とは思えないクオリティーの高さ! 最初はデザインが気に入って購入したものの、実際に足を通してみると、生地の分厚さや履き心地の良さにも驚きました。

ダイソーのソックス、あなどれません!
●大創産業
記事の一覧へ