アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
話題の【ミロ活】に挑戦!オトナ味のミロ&ボックスはどんな味?

DINING

話題の【ミロ活】に挑戦!オトナ味のミロ&ボックスはどんな味?

  • 2021.11.04

コロナ禍で健康を見直す方も増えたのではないでしょうか。そんな中で栄養素が手軽に摂れる飲料「ミロ」が大きな話題になっています。SNSを中心にミロを活用した健康維持「ミロ活」が広がり、一時は販売休止になったほど。今回はそんな人気急上昇中の「ミロ」から新登場した「ミロ オトナの甘さ」と「ミロ ボックス」を紹介!

SNSでも話題!「ミロ活」ってなんだ?

引用元/ネスレ日本。
皆さんご存じのミロは、コロナ禍で健康志向の方が増えた昨今、SNSで女性を中心に人気を集めています。一時は生産が追いつかず、販売休止でニュースにも取り上げられました。生産が軌道に乗った現在も日々の生活にミロを取り入れる方が多く、そこから生まれたのが「ミロ活」というNEWワード。健康維持のためにサプリメント感覚で「ミロ」を飲むことを意味するそうですよ。

そもそも「ミロ」ってなに?

引用元/ネスレ日本。
オーストラリア生まれのミロ。日本では1973年の発売以来、「子どもの成長に必要な栄養素を」のコンセプトで長年愛されている麦芽飲料です。コンセプトやパッケージデザインにサッカーをしている少年が描かれていることもあり、ミロは子どもの栄養ドリンクと思われがちですが、じつは大人にも必要な栄養素が含まれる飲み物なんです。不足しがちな鉄やカルシウム、カルシウムの吸収を助けるビタミンDなど、栄養素がバランスよく含まれており、食生活が乱れがちな現代人にとって健康のサポートをしてくれる飲料なんですよ!

「ミロ」の新商品いただきます!

新商品の「ネスレ ミロ オトナの甘さ 」(右側)と「ネスレ ミロ ボックス 」(左側)。
実はミロ活が流行る前から日常的にミロを飲んでいた私。「こんなにもミロにスポットが当たるなんて…」と驚きつつ、ストック分のミロを購入しに行くと新商品が出ているではありませんか! ということでさっそく購入してみました。

ネスレ ミロ オトナの甘さ

商品名/ネスレ ミロ オトナの甘さ 200g
価格/378円
10月18日に新登場した「ネスレ ミロ オトナの甘さ」。ネスレ日本公式サイトによると、大人の飲用が約5倍に急増したことをうけ、甘いものが苦手な大人にもフィットする「甘さひかえめ」のミロを作ったそうです。ミロの栄養素はそのままに、砂糖を一部、食物繊維に置き換えた新商品です。
毎回どうしても溶け残りができてしまうミロ。
いつものように冷たい牛乳に溶かして飲んでみました。粉末の細かさや溶け具合、香りなどは普段飲んでいる従来のミロと変わらないと思いましたが、飲んでみると確かに甘さ控えめで、若干ほろ苦さも。甘みが口の中に残らないので後味もさっぱりしています! 大人はもちろん甘いものが苦手な子どもにもオススメしたい味わいでした。
ところで、いつも溶け残りができてしまうミロ。どうやら、カルシウム分などの栄養素が性質上溶けにくいようで完全に溶かすのは難しいらしいのです。そこで、ミロ粉末を少量のお湯で溶いてみることに! すると…。
ミロ粉末を少量のお湯で溶き、牛乳を分量通り入れると溶け残りが解決!
「ミロを少量のお湯で溶かす」というひと手間を加えるだけで、その後牛乳を注いでもダマができない! 今まではミロに直接冷たい牛乳だけを入れて一生懸命かき混ぜていましたが、どうしても溶け残りのダマが気になっていました。それが今回お湯で溶いたことでこんなにも改善されるなんて驚きです!

ネスレ ミロ ボックス

商品名/ネスレ ミロ ボックス 62g 準チョコレート
価格/257円
内容量/標準10個入り
ミロをチョコレートに練り込み、手軽にミロの栄養素を摂れる「ミロボックス」。子どもから大人まで幅広い世代にミロを楽しんで欲しいという想いから商品化したそうです。個包装タイプで持ち運びも便利! おやつはもちろん、小腹満たしにちょうど良いサイズで仕事のおともにもぴったりですよ。
ひと口サイズで手軽にミロの栄養が摂れる「ミロボックス」は、ミロ愛飲者の私にも朗報なスイーツです。ひと口噛んでみると「ザクッとした食感」の歯ごたえあるチョコレートで、しっかりミロの味! 見た目はミルクチョコレートのようですが、甘さは控えめの印象でした。

これまでは牛乳に溶かしてミロを摂る日々だったのが、ミロボックスなら忙しい時もお口にポンと入れて簡単に栄養摂取ができるのが嬉しい。早くもわが家では常備することに決定!

毎日の元気をチャージ!「ミロ活」してみませんか?

子ども向けと思われがちな「ミロ」ですが、じつは大人にも大切な栄養素が摂れます。ストレス社会でなかなか思うようにバランスの整った生活が難しい世の中でミロが以外にも救世主になってくれるかもしれませんよ! ぜひ話題の「ミロ活」で健やかな生活を目指してみてはいかがでしょうか。 
●ネスレ
原結
食べ歩きや旅行、アウトドアが大好きなアクティブ系女子。旅先でもショッピングは二の次、自然とのふれあいを求めてしまうタイプです。話題のレシピや新商品のレポートなど毎日の暮らしに役立つ情報をお届けします。
記事の一覧へ