アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【カルディ】極旨チャーシューがレンチンで超簡単に作れるキットが出た

DINING

【カルディ】極旨チャーシューがレンチンで超簡単に作れるキットが出た

  • 2022.06.06

みんな大好きチャーシュー。でも最初から自分で作るとなると、かなりの手間がかかりますよね。カルディオリジナルのキットを使えば、電子レンジだけで簡単に作れちゃうんです!

お皿に盛るまで20分弱、用意するのは豚肉だけ!

下処理をして、鍋で長時間煮詰めて、タレを作って…。チャーシューを作るのに必要な工程が、レンジひとつで出来てしまう便利なキットをカルディで発見しました! その名も「焼豚(チャーシュー)はレンジで」。

〜作り方〜

用意する材料は、豚かたまり肉(豚ロースまたは豚バラ)250gだけ。鍋などの調理器具や調味料などは一切必要ありません。
味が浸み込みやすくなるように、豚肉の表面にフォークで穴をあけていきます。目安は10ヵ所。全体にまんべんなく刺していきましょう!
袋の中に先ほどの豚肉を入れて、ジッパーの口をしっかりと締めます。袋の上から軽く揉み込んで、タレを馴染ませましょう。しっかり閉じていないと液が溢れてしまうので、注意!
仕込みが終わったら、電子レンジで加熱(500Wで8分30秒)します。蒸気を逃がす穴が空いているので、加熱中に暴発することはありません。その後、8分を目安にレンジ内で蒸らしたら出来上がりです!

こんなに本格派な味でイイんですか…?

「ウマッ!」と思わず声が出てしまったほど、100点満点の美味しさ。自分では作れないような厚みのある味付けで、お店で出てきてもおかしくない本格的なチャーシューに仕上がっています。タレは醤油ベースの甘辛で、ご飯が進む味! 豚肉の旨味もしっかりと感じられ、あっという間に食べきってしまいました。

豚肉がしっとりしているので、冷えても固くなりません。電子レンジだけの簡単調理で、ここまで美味しいチャーシューが作れてしまうとは…!
豚肉の下準備から最後のカットまで含めても、20分もかからずに作れました! 洗い物がとにかく少ないので、時間のないお昼にぴったり。毎日のご飯だけでなく、おもてなし料理にもおすすめです。とっても簡単に作れるので、ぜひ試してみてくださいね。
商品名/焼豚はレンジで 100g
価格/226円
●CAMEL COFFEE
記事の一覧へ