アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
カルディで発見「牛すじ煮込み」レンチン2分でトロットロのお店超え

DINING

カルディで発見「牛すじ煮込み」レンチン2分でトロットロのお店超え

  • 2022.06.13

常備しておきたいレトルト食品。どうせ買うなら、お店レベルの美味しいものを選びたいですよね。カルディの「北海道産牛すじ煮込み 醤油味」は、電子レンジで温めるだけでOKなんです!

まさかのお店超え!? ゴロゴロ具材の本格牛すじ煮込み

今日も疲れた…。夕飯を作るのは面倒だけど、外食する気分じゃない。そんな時におすすめしたいのが、カルディで販売中の「北海道産牛すじ煮込み 醤油味」。電子レンジでチャチャッと温めるだけなのに、ホントに下手なお店で食べるより美味しかったんです…。
沸騰したお湯なら3~5分、電子レンジなら500Wで約2分温めるだけ。鍋でお湯を沸かすのが面倒だったので、今回は電子レンジで加熱しました。

「北海道産牛すじ煮込み」の気になる味は?

想像以上に具だくさん! 北海道産の牛すじ、国産ごぼうとにんじん、こんにゃくが入っていました。
牛すじって食べ始めは美味しくても、だんだん脂っこく感じてくることがありませんか? でも、この牛すじ煮込みは醤油の甘辛い味付けが絶妙で、意外なほどさっぱりしているので箸がどんどん進んでしまいます。
北海道産の牛すじは時間をかけて煮込んでいるせいか、箸で簡単に千切れるほどトロトロ。これは間違いなく美味いやつ!
牛すじだけでなく、にんじんも大きめで食べ応えのあるサイズ感。内容量がそこまで多い訳ではないのでメインのおかずにはちょっと物足りないかもしれませんが、1人でしっぽり晩酌する際のおつまみにぴったり。あぁ、日本酒が飲みたい!
商品名/北海道から 北海道産牛すじ煮込み 醤油味
価格/367円
内容量/180g
●もへじ
記事の一覧へ