TOP / DINING / ローソン「盛りすぎチャレンジ」で売り切れ続出!盛りすぎシュークリームを食べてみた
ローソン「盛りすぎチャレンジ」で売り切れ続出!盛りすぎシュークリームを食べてみた

ローソン「盛りすぎチャレンジ」で売り切れ続出!盛りすぎシュークリームを食べてみた

ローソンが現在展開している「盛りすぎチャレンジ」。人気商品の具材を47%多くしてみるという値上げラッシュのいま時代にはうれしい取り組み。ただどこの店舗でも入荷即売り切れ。しかし第3弾にしてようやく…。

本当に手に入らない、からこそ欲しくなる戦略?

商品名/盛りすぎ! 生カスタードシュークリーム
価格/160円
※なくなり次第終了。
ごめんなさい!まずは謝ります。だって本当に店頭にないんですよ。

これは、ローソンが人気商品を対象に実施している期間限定キャンペーン「47%増量 盛りすぎチャレンジ」の話です。

特にスイーツは、競争率が異様。2月初旬から始まったキャンペーンでは、第1弾「盛りすぎ! 生ガトーショコラ」が午前中に店頭から姿を消していました。

つづく14日からの第2弾「盛りすぎ! プレミアムロールケーキ」は第1弾の熱狂ぶりがSNSから拡散。店舗によっては入荷即完売なんて状況もあったようです。

でも負けません。21日からの第3弾「盛りすぎ! 生カスタードシュークリーム」は必ず死守しようと決めました。なんだかライフハックになっています。で、結果として…。
引用元/ローソン。

6軒を回ってようやくゲット!みんなを代表していざ実食!

先週、東京・渋谷〜目黒でローソンを発見するごとに突入!スウィーツコーナーへまっしぐらです。

1軒目、「やっぱりないかぁ」。2軒目、「『なくなり次第終了』のPOPがむなしい」。3軒目、「まぁ、このエリア人口多いし」。4軒目「……」。5軒目「心が折れる音が聞こえた気がした」。

そして、6軒目は某地区のナチュラルローソン。ちょっと店内の配列が違っていて、なんかいい予感がしました。すると「あっあ、あったぁ~~!」。いや初めて見る存在に、それが本物なのかどうか疑いたくもなりました。スマホでホームページで調べてパッケージを確認しました。本物です(撮影用、実食用に3個購入しました)。

いざ、実食です。

あ、あふれるぞ〜!まさに生カスタード盛りすぎ〜

ビックリです。

見た目はごくごく普通のシュークリーム。しかし、撮影用に中味チェックのためにナイフを入れると、切り口から流れる、流れるカスタード。確かに、こんなにたっぷりの生カスタードが入っているシュークリームは本当に珍しいかも…。少なくともコンビニスイーツでは体験したことがありませんでした。
で、実際に食べてみると。トロットロ。ナイフであふれ出たカスタードは、とても滑らかでクリームというよりは、濃厚なトロミのついたスープのようで、でも、甘すぎない控えめなライトな味わいです。薄皮の生地との相性も抜群だと感じました。

評価としてこのスウィーツを名付けるなら「薄皮容器も食べれる⁈飲むカスタードクリーム」というところです。

1個160円でこの満足感は◎です。
マジでもったいなくて、撮影後にしっかり手を洗った指でお皿についたカスタードクリームは掬っていただきました。
最後に、ごめんなさい。この記事が掲載される頃には、よほど運のいい読者の方以外は、タイミングとして手に入らないかもしれません。でも、気になったらローソンをチェックしてみてください。思わぬ新しいキャンペーンが始まっているかもしれませんから。
●ローソン
鶴田茂高(ツルタシゲタカ)
気持ちいいと感じた音を多くの人に伝えたいと願う音楽愛好家。グルメ、酒、ファッション等もお伝えします。
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS