TOP / DINING / ローソン「盛りすぎチャレンジ」チーズバーガー&ホットドッグを食べてみた
ローソン「盛りすぎチャレンジ」チーズバーガー&ホットドッグを食べてみた

ローソン「盛りすぎチャレンジ」チーズバーガー&ホットドッグを食べてみた

ローソンで品薄が続いている「盛りすぎチャレンジ」。人気商品の具材を47%多くしてみるという値上げラッシュの時代にはうれしい取り組み。ただどこの店舗でも入荷即売り切れ、そしてようやく手に入れることが…。

やっぱりない!幻のチーズバーガー&ホットドッグを求めて

ごめんなさい。「盛りすぎ! 生カスタードシュークリーム」に続いて謝ります。本当にこっちも売る切れ続出です。

これは、ローソンが人気商品を対象に実施している期間限定キャンペーン「47%増量 盛りすぎチャレンジ」の話。

今回はサンドウィッチ・パンのコーナーへ突撃取材。「盛りすぎ!肉厚チーズバーガー」と「盛りすぎ!パリッとジューシーなホットドッグ」を探して探して探しまくって、実食しました。

47%アップは食いしん坊を満足させられるか?

「盛りすぎ!肉厚チーズバーガー」と「盛りすぎ!パリッとジューシーなホットドッグ」はスイーツの経験が活きました。「この店なら」というインスピレーションが的中して、わずか2軒目で両品をゲット。時間帯も午前中で、ランチを購入する人たちがまだ店舗に現れる前だったせいもあるでしょう。

さて、いざ実食ですが47%増量は、食いしん坊な筆者を満足させてくれるでしょうか?

ぶ厚いパテ&長すぎるソーセージに完敗!

なにこのパテ⁈厚すぎる存在感のチーズバーガー

商品名に偽りなしです。

「盛りすぎ!肉厚チーズバーガー」は、とにかくパテが厚い!コンビニやファストフードのハンバーガーでこのパテの厚みはなかなかないですよ。マジでちょっと驚きました。

で、実際にかぶりつくと…。パッケージの指示通りにレンジで温めた品を食べましたが、想像以上にジューシーでした。加工食品なのに肉感もしっかり味わえます。何よりバーベキューソースが美味しい。チェダーチーズ、チーズソースとの絡まり方も絶品でした。

47%増量の食べ応えもあり、「◎」評価です。

きっと普通の丸皿だとはみ出すサイズのホットドッグ

パンからのはみ出し方に気合を感じます。

「盛りすぎ!パリッとジューシーなホットドッグ」はわかりやすい増量具合。このご時世に、こうした企業努力に感謝したくなりました。ただ、実食の評価はしっかりしますよ。

こちらもレンジで温めてから実食。一口目の、ソーセージがパリッと割れる歯触りが最高でした。しかも「ああこのジューシー感を伝えたいんだ」と納得できる味わいが口の中に広がります。粒マスタードと専用のケチャップとの酸味と辛味と甘味の三重奏との相性も素晴らしい。

パンも美味しくって大満足でした。
そして、最後に「ごめんなさい」。この2商品、この記事が掲載される頃には、よほど運のいい読者の方以外は、タイミングとして手に入らないかもしれません。でも、気になったらローソンをチェックしてみてください。また新しい味わいのお得なキャンペーンが始まっているかもしれませんから。
●ローソン
鶴田茂高(ツルタシゲタカ)
気持ちいいと感じた音を多くの人に伝えたいと願う音楽愛好家。グルメ、酒、ファッション等もお伝えします。
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS