アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
激レア!ナイキ×トラヴィスAJ1LOWをゲット!実物はどう?おすすめコーデは?

FASHION

激レア!ナイキ×トラヴィスAJ1LOWをゲット!実物はどう?おすすめコーデは?

  • 2021.08.26

今年の8月のナイキは激アツアイテムが目白押しでした。以前紹介した変則的な「限定アクセス」販売で「正真正銘のSNKRSメンバー」だけが購入できると謳われた「ナイキ x Off-White ダンク LOW」は、想像以上の購入者がいたようですが、その反面「正真正銘のSNKRSメンバーではない」と判断されたかのような、筆者を含む負け組は落胆の日々を過ごしたに違いありません。そしてもう一つのトピックスが、この「エア ジョーダン 1 LOW Travis Scott x Fragment」です。

エア ジョーダン 1 LOW Travis Scott x Fragmentはとにかく質感が特別

ナイキのスペシャルボックスから取り出した第一印象は、とにかく質感が特別! これまでエア ジョーダン 1のLOWモデルは4足ほど履いてきましたが、これまでのLOWとは、一線を画する質感です。

実際に素材が異なるかどうかは不明ですが、とにかく全体から漂うオーラ感は特別なモデルであることがひと目でわかるレベルですごいです。ちなみにこのモデルの価格は1万8150円。通常のLOWはSEと呼ばれるスペシャルモデルでも1万4300円ですから、価格が高い分だけ良い素材が使われているのかもしれません。
比較的数が多かったOff-Whiteコラボモデルよりもやはり数は少なかったようで、こちらもまた筆者はSNKRSでは購入できず。しかしインスタグラムのフォロワーさんがなんとLOWモデルは興味ないからということで、お譲りいただけることになったのです。

そのような経緯でこのモデルをゲットできたので、今回は実物を手にその魅力を紹介していきたいと思います。
まずトラヴィスのエア ジョーダン 1といえば逆スウッシュですよね。今回はホワイトをベースにセイル(淡いベージュ)とブラックの3色の組み合わせとなっています。セイルの逆スウッシュがホワイトのアッパーと淡くて微妙なコントラストになっているのが、変に目立たない分、オシャレ感をそそります。

インサイド側のスウッシュは通常のブラックですから、着用したときに片側からインサイドとアウトサイドが同時に見えて、この対比もまたどきっとするほどカッコいい!

そしてもう一つこのモデルの外観上の特徴は、左右のヒールに刻まれたカクタスジャック(Cactus Jack)と、藤原ヒロシ率いるフラグメント(Fragment)とのサンダーマーク。
ということで、このエア ジョーダン 1 LOW Travis Scott x Fragmentを早速おろしてみたのでご覧ください。
ちなみに入手したタイミングがちょうどシュプリームの2021FWの立ち上げと同タイミングだったため、シュプリーム立ち上げの記事でおすすめしたTシャツ「Rick Rubin Tee」と今シーズン限定カラーのピンクのソックスを合わせてみました。

ソックスに合わせてシューレースは付属のピンク。Tシャツのカラーは少し派手目なグリーンにしましたが、このトラヴィス エア ジョーダン 1を履いておけば、全体をまとめてしまう不思議な力があります。

メジャーなコラボモデルの中でも、レアリティの高いトラヴィスコラボ。このLOW以前にHIGHも限定で販売されていて、2次流通の価格では30万円をオーバーするHIGHにはかないませんが、それでも手を出しにくい価格まで高騰しているLOWをゲットできたのは、筆者的にも今年最大のトピックスになると思います。

まだまだこれからも話題のレアモデルの登場が控えていますから、欲しいモデルをしっかりゲットできるようSNKRSから目が離せない毎日が続きます。

石神りぴ
スニーカーとストリートファッションを愛するフリーWebライター。特にNIKEとSupremeが好きで、毎週のように購入バトルへ参戦中。Instagramではストリートスナップを投稿、有名ストリート系アカウントにシェアされることも多々あり。
記事の一覧へ