アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【ワークマン着用レポ】春先に向けて持っておきたい、あると便利な防水・防風ジャケットはコレ!

FASHION

【ワークマン着用レポ】春先に向けて持っておきたい、あると便利な防水・防風ジャケットはコレ!

  • 2022.01.29

ワークマンのレインアイテム「DiALiGHT(ディアライト)カットレインジャケット」。細身シルエットで、カジュアルさの中にスタイリッシュさもプラスされたデザインです。防水・防風、さらにストレッチが効いたジャケットは1枚持っておくと重宝しそう!

伸縮自在!動きたくなるワークマンのレインジャケットを着てみた

DiALiGHT(ディアライト)カットレインジャケット

男性:身長/165cm、デニム・M着用。女性:身長/155cm、レッド・S着用。※ジャケット以外私物。
映えるカラーバリエーションが楽しい、ワークマン「DiALiGHT(ディアライト)カットレインジャケット」。軽量で柔らかく、肩周りの窮屈さなどもストレスフリーです。

細身シルエットでスタイリッシュさもプラス、カジュアル過ぎないデザインが私達夫婦は気に入りました。アウトドア以外に、デイリーユースでもコーディネートの幅が広がりそうです。

ストレッチが効いてスポーツにもオススメ!

全方向にストレッチが効いた素材は、腕を広げたり上げ下げなどもしやすく、動きやすい印象です。

気になる防水性は?

柄と被って見えにくいですが、ジョウロで雨代わりにしてみたところ、まるで油膜が張ってあるかのように水滴を弾きました。
フード部分でも実験。頭のアーチに沿って水滴がスーッと流れ落ちていき、水が染みてくる様子も感じられませんでした。さすがは、プロ仕事着を手がけるワークマン。防水・撥水加工技術の高さに感動です!

フード収納・反射つき!

雨天時に大活躍のフードも使わない時は収納しておきたいですよね。DiALiGHT(ディアライト)カットレインジャケットのフードは、くるくる折り畳んでマジックテープでピッと留めるだけで簡単に収納ができちゃいます!

さらに、右肩に反射プリントがあるので夜間なども安全性が確保され、安心できます♡

防風性あり!ファスナー付きポケットで落下防止!

ファスナーを一番上まで上げると高さのある襟が出現! 隙間からの冷気を遮断します。実際、撮影したこの日も強風でしたが、首まわりに風が吹き込まないので防風効果を体感できました。

生地の表地に防風シートが使用されているので、上半身を冷たい風をシャットアウトしてくれていて、暖かさも感じます。

また、両サイドのポケットは深めで、手の大きい私もすっぽり入る大きさ。ファスナー付きポケットなので、貴重品や小物の落下防止にも役立ちますよ。

ワークマンでとっておきのアイテム見つけませんか?

着回しやすいデザインと機能性で、シーズンを問わず活躍間違いなしのDiALiGHT(ディアライト) カットレインジャケット。アウトドアやレジャーはもちろん、タウンユースにもオススメです。ぜひお近くのワークマンでチェックしてみて下さいね!
商品名/DiALiGHT(ディアライト)カットレインジャケット
価格/3900円
サイズ/S~3L
カラー/デニムグレー 、ブラック 、レッド 、バブルイエロー 、デニム 、ブルー

●ワークマン
原 結
食べ歩きや旅行、アウトドアが大好きなアクティブ系女子。旅先でもショッピングは二の次、自然とのふれあいを求めてしまうタイプです。話題のレシピや新商品のレポートなど毎日の暮らしに役立つ情報をお届けします。
記事の一覧へ