アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【ワークマン着用レポ】コスパ最高!快適な着心地とウワサのレインウェアを夫婦で着てみた♡

FASHION

【ワークマン着用レポ】コスパ最高!快適な着心地とウワサのレインウェアを夫婦で着てみた♡

  • 2022.01.30

アウトドアや日常づかいにも便利な、ワークマン「INAREM(イナレム)ストレッチレインスーツ」を夫婦で着てみました。上下セット、しかも防水・ストレッチが効いて、機能も魅力的なんです!

防水、しかも透湿性もある、高機能ワークマンを着てみた

INAREM(イナレム)ストレッチレインスーツ

身長/155cm。
男女兼用サイズということで、私はSサイズ、主人はMサイズをチョイス。カラーバリエーションは3色あり、どれもナチュラルカラーなのでいろんなシーンで活躍しそうです。生地にストレッチが効いて動きやすく、中に厚手のフリースを着ても息苦しさを感じませんでした。
身長/165cm。
主人も厚手のトレーナーを着込んでいますが、着膨れがなくスタイリッシュな印象です。そのままジャケットやパンツスタイルでデイリーユースにもイケるデザインですが、レインスーツということで、おそらく多数の方が中に着込んでコーディネートをすると思うので、着膨れを防ぐ柔らか素材はありがたいと感じました。

パンツのサイズ感は?

セットのパンツはSサイズもMサイズも股上が浅めだと感じましたが、ウエストにサイズ調節が可能なコードが付いているので、収まりが良い所で履くと違和感なく履けました。

裾は少し長めの印象ですが、そこは身長で捉え方が変わると思うので、購入する際は試着をしてサイズを決めるのが良さそうです。
そんな長め裾のパンツですが、スナップボタン搭載で裾のダボつきを絞められるんです!

レインスーツ着用時は長靴を履く機会も多いですよね。そんな時はスナップボタンで裾を絞めることで、長靴の中で裾のブカブカや違和感を解消できますよ。

首まわりの防寒対策も!

防寒着にもなるINAREM(イナレム)ストレッチレインスーツ。実際着用して「イイね!」と感じたポイントを挙げてみます。

①襟の背が高く冷気を遮断する
実はこの襟、フードを畳むことでできる襟なのですが、とにかく高さがあるので風を防ぐ効果バツグンなんです! 実際、撮影したこの日も強風でしたが首まわりがしっかりガードされているのを感じました。

②フード収納が簡単
高い襟にもなるフードですが、スナップボタン1つで取り出し、収納もできて楽チンなんです。これなら急な雨でもドタバタせずに済みそう♡

③ゴム付きフードで顔まわりをガード
写真では見えづらいですが、フードにゴムひもが付いていて頭部にフィットする仕様なんです。隙間からの冷風をシャットアウトしてくれ、耳元の防寒にもなりましたよ。

④深めのフード
スナップボタンで収納されているときのコンパクトさとは裏腹に、実際は深めのフードでキャップの上からフードを被せても、キャップのツバが隠れるくらい深さのあるデザインです。厚手のニット帽子などもすっぽり覆うので、雪かき時なども頭部の防寒に役立ちそうです。

面白いほど水を弾く!

ワークマン公式ページに「AEGIS(イージス)が誇る防水性を兼ね備えた高機能透湿防水素材」とあったので、さっそく水を流してみたところ、まるで油膜が張ってあるかのように水滴がきれいに流れ落ちました!
パンツもしっかり防水が効いて、「さすがは職人仕事着のワークマン」と感動! 同じ場所にずっと水を流していたら若干、濡れてきたな~とは感じましたが、肌触りの違和感やムレなどの不快感はありませんでした。

収納袋で持ち運びがラク!

付属の収納袋に入れたら、持ち運びも簡単です。ジャケット、パンツを同時に収納できる大きさで、袋の口が開かないようにストッパーも付いているので収まりがいいですよ。

ワークマンのレインアイテムは使えるぞ!

今回は数あるワークマンのレインアイテムから「INAREM(イナレム)ストレッチレインスーツ」をチョイスしてみましたが、まだまだワークマンには気になるアイテムがたくさん! ぜひ皆さんもワークマンへ足を運んでお気に入りを見つけませんか?
商品名/INAREM(イナレム)ストレッチレインスーツ
価格/4900円
サイズ/S~3L
カラー/ベージュ 、ブラック 、オリーブ

●ワークマン
原 結
食べ歩きや旅行、アウトドアが大好きなアクティブ系女子。旅先でもショッピングは二の次、自然とのふれあいを求めてしまうタイプです。話題のレシピや新商品のレポートなど毎日の暮らしに役立つ情報をお届けします。
記事の一覧へ