アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【GU】Tシャツ感覚「スウェT」が、初夏のレイヤードにちょうどいい

FASHION

【GU】Tシャツ感覚「スウェT」が、初夏のレイヤードにちょうどいい

  • 2022.05.21

Tシャツだとちょっと早いしスウェットだと暑い……。そんな時に使えるのが、半袖仕様のスウェットTシャツ。今の季節だからこそ着回せるスウェTは、GUが豊富にラインナップ。大人も使えるGUのスウェT、さっそくチェックしてみましょう!

無地、ロゴ、ボーダーどれが好み?GUの「スウェT」3選

「スウェTはアリだけど、さすがに真夏までは着られないかも…」と、躊躇しているそこのアナタ! 今、GUでは全6型のスウェTを展開していますが、どれも裏毛ではないので、Tシャツ感覚で着ることができるんです。レイヤードはもちろん、素肌に直接着てもOK!

無地が断然使いやすい!

首元のガゼット、脇下や裾のリブなど、スウェットらしいディテールと、肉厚なコットン生地なので、まるでスウェットを着ているかのような見た目です。身幅が広いので、今っぽくゆったり着用できます。
バリエーション豊富な9色展開も魅力。杢グレーなどのベーシックで合わせやすいものからビビッドなカラーまで揃うので、複数枚を購入して着回しするのも楽しそうです。

商品名/スウェT(5分袖)
価格/1690円
カラー/WHITE 、GRAY、BLACK、RED、YELLOW、GREEN、DARK GREEN、LIGHT BLUE、NAVY
サイズ/XS~3XL

飽きのこない限定グラフィックロゴも!

こちらは新宿フラッグス店のオープンを記念した、限定グラフィック。カレッジスウェットを彷彿とさせるロゴがアクセントになったスウェTです。トレンドを意識したゆったりめのディテールながら、オーセンティックなスウェットの要素をしっかりと盛り込んだ作りです。
オーバーサイズなので、ショートパンツやスラックスパンツと合わせると大人っぽく着こなせます。軽めのアウターを羽織って、さりげなくロゴプリントを見せるのもいいかも。

商品名/スウェT(分袖)(ロゴ)
価格/1690円 ※オンライン特別商品
カラー/GRAY、RED、LIGHT BLUE、NAVY
サイズ/XS~3XL

定番ボーダー柄はリラクシー!

どっしりとした裾リブがスウェットらしいボーダー柄。しっかりとしたコットン生地と相まって、上半身に厚みが出ます。白のパンツやショートパンツで、さわやかな夏の大人マリンスタイルが完成。
ホワイトベースとネイビーベースでどんなコーディネートにも合うボーダーです。一枚はもちろん、シャツやGジャンなどを羽織っても使えるので、秋口まで重宝します。

商品名/スウェT(5分袖)(ボーダー)
価格/1690円
カラー/GREEN、BLUE、NAVY
サイズ/XS~3XL
●ジーユー
記事の一覧へ