アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【ユニクロ】エアリズムTシャツの着用感は想像以上!袖を通した感触は?

FASHION

【ユニクロ】エアリズムTシャツの着用感は想像以上!袖を通した感触は?

  • 2022.06.14

SNSやYouTuberの間で“ユニクロ最強Tシャツ”との声もある「エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)」。普通のTシャツとさほど変わらないだろうと思って着用してみましたが、大間違いでした。ユニクロ恐るべし…。

エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)がアップデート

引用元/ユニクロ。
サラリとした肌触りのエアリズム素材を使用した「エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)」。今年らしくオーバーサイズにアップデートされ、ゆるやかなドロップショルダーのシルエットに仕上げられています。長めの5分袖と、ややタイトなUネックのディティールもトレンドな雰囲気です。

ずっと着ていたくなるサラサラ感とひんやり感

「エアリズム素材は着たことがあるし、なんとなく知っている」と思っていた筆者。でも実際に着てみると、これまで着ていたエアリズム素材のTシャツやインナーとはどこか違う……。少し軽く見ていたかもしれません。
何が凄いかというと、一番はサラサラ感とひんやり感。袖を通した瞬間の感触が、とても気持ちいいんです。姿見を確認しなくても、着心地だけで「このTシャツ凄い」と感じたのは初めてかも……。日中、汗でベタベタすることもなく、心地よいサラサラ感に「ずっと着ていたい」と思える一枚です。

着心地だけではない!上品な見た目にも感動

着心地の良さだけではなく、見た目の風合いも通常のコットンのTシャツと比べて高級感があります。ほどよく光沢感があるので、きれいめにも着やすそうです。

そして、何といってもカラーバリエーションの多さに脱帽。全15色という豊富さで、2~3色まとめ買いするにも良さそうです。ブラックやグレーなどのベーシックなカラーはもちろん、ピンクなどの冒険カラーも揃えているので、コーディネートの幅が広がりそう。

これだけはユニクロで買って正解! と言って間違いないでしょう。
商品名/エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)
価格/1500円
カラー/全15色
サイズ/XS~4XL

●ユニクロ
記事の一覧へ