アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【ワークマン】ざっくり肉厚980円!「ヘビーウェイトコットン長袖Tシャツ」を着用レポ

FASHION

【ワークマン】ざっくり肉厚980円!「ヘビーウェイトコットン長袖Tシャツ」を着用レポ

  • 2023.01.19

使い勝手の良い長袖Tシャツ。ニットやパーカなどマルチに合わせられるから、何枚あっても便利。もちろんワークマンの店頭にもラインアップ、その中でも肉厚で生地がしっかりしている「ヘビーウェイトコットン長袖Tシャツ」に注目!

ガシガシ洗ってヘビロテできる!肉厚でへたりにくい長袖Tシャツ

商品名/ヘビーウェイトコットンオーバーサイズ長袖Tシャツ
価格/980円 ※店舗のみ販売
左胸ポケットがついた、ごくシンプルなデザインの「ヘビーウェイトコットンオーバーサイズ長袖Tシャツ」。なんといっても肉厚でしっかりした綿100%素材が特徴です。

ガシガシ洗ってもへたりにくく、型崩れの心配もなさそう。実際に着用して着心地を試してみたいと思います。

重ね着しても1枚でもOK!

袖を通してみて、質感の良さを実感。着心地がいいというよりは「使えそう!」という印象です。オーバーサイズでややゆったりめ。ざっくりとしていて透け感も一切ありません。

今の時期なら重ね着に、春先なら1枚で快適に過ごせそうです。

ヘビーウェイトならではの強靭さ

綿100%なので伸縮性はもちろんありますが、その強靭さはヘビーウェイトならでは。合成繊維とは違ったコシがあり、ヘビロテしても簡単にへたらないのでストレスフリーに着こなせます。

首の詰まり具合もちょうどいい

店頭では気にならなくても、着用時に気になるのが首元の詰まり具合。程よくキュッと詰まっていてほしい、という人は多いのではないでしょうか。

ワークマンのヘビーウェイトコットンは、詰まりすぎず、高さもちょうどいい感じ。ここでも肉厚な綿素材ならではのしっかりしたリブが、ヨレヨレの首元にならないので安心です。

カラバリ豊富で何枚でも欲しい!

引用元/ワークマン。
ベーシックなホワイトやグレー、ブラックのほか、ブルー系やオレンジ系など明るい色も豊富に揃い、全10色展開。使えるのはベーシックカラーですが、明るいカラーでもくすみ系が多いので、どれも使いやすい印象です。筆者が選んだホワイトはやや青みがかっていて、手持ちの白Tとはちょっと違った色味を発し、どことなく新鮮さを感じます。
引用元/ワークマン。
オンラインではすべてのカラーが完売となっており、購入できるのは店舗のみとなっています。また、店舗によっては完売していたり、全色揃っていない場合も。狙っている方は早めに店頭でゲットしましょう!
●ワークマン
記事の一覧へ