アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【ワークマン】今狙い目の「シャツ」はここにある!実店舗をチェックしてきました

FASHION

【ワークマン】今狙い目の「シャツ」はここにある!実店舗をチェックしてきました

  • 2023.01.18

オンラインですぐに完売となってしまう、ワークマンの人気アイテム。そこで、実店舗に足を運んでみると、すでにオンラインでの掲載はなくなっているネルシャツやコーデュロイシャツが陳列されていました。

まだまだあった!サッと羽織れる「ワークマンシャツ」3選

1月に入って、ショップでは早くも春物がリリース中。まだ冬真っ盛りなのに、「春の新鮮な着こなしが気になる」「そろそろニットやフリースなどの冬トップスも飽きてきた…。」そんな人も多いのではないでしょうか。

そこでおすすめなのが、シャツをメインにしたコーディネート。ワークマンでは、オンラインでは扱っていないアイテムが多数店頭に並んでいました。今回訪れた「#ワークマン女子 イグジットメルサ店」では、春にかけてヘビロテできそうなメンズシャツを3つ見つけました。

カラーバリエ豊富な「ビエラチェックシャツ」

商品名/綿混ビエラチェックシャツ
価格/1500円
滑らかなポリエステルに綿を混紡したチェックシャツです。ネル素材よりも起毛感が少なく、さらりとした肌触りでした。カラーバリエーションも豊富で、ダークなものから明るめのものまで7色ほどがラインアップ。きれいめのスラックスとのコーデがおすすめです。

こちらの「ビエラチェック」はクレイジーパターンが個性的

商品名/綿混ビエラチェックシャツ
価格/1500円
綿混ビエラチェックのもうひとつのパターンがチェックの配色コンビ。カーディガンやパーカなどのインナーで着ても、差し色として目立つデザインになっています。

「チェックシャツは何枚か持っているけど、違ったパターンのものが欲しい」という人にはぴったり。Tシャツやホワイト系のボトムスを合わせると、春っぽい雰囲気で着こなせそう。

薄手のコーデュロイが心地いいスタンドカラーシャツ

商品名/コーデュロイシャツ
価格/1500円
コーデュロイといえば冬素材ですが、薄手でほどよく光沢感があり、こちらのスタンドカラーシャツなら春先まで着られそう。なんと言っても、この配色の切り替えが魅力! 1枚でこなれ感があって主役級になれるシャツです。
店頭にあったのは無地の3色と配色コンビの2色。配色パターンのもう1色はブルーベースで、また雰囲気が変わります。無地も春に使えそうなグレージュやブルーがあり、シンプルに着たい人におすすめ。薄めのブルーデニムやホワイトボトムの同系色合わせのコーディネートなら、大人っぽく着こなせそう!
●ワークマン
記事の一覧へ