アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【無印良品】790円で買えるインナーの着心地は?さらっと感を検証してみた

FASHION

【無印良品】790円で買えるインナーの着心地は?さらっと感を検証してみた

  • 2022.07.13

湿度と汗で衣服の中はかなりジメジメ。そんなストレスを解消してくれるインナーを無印良品で発見! さっそく試してみました。

メッシュのような編地でベタつかない、無印のインナーTシャツ

じっとしているだけで暑い夏だから、直接肌に触れるインナーのサラサラ感はとても重要。特にベタつかずに着られるインナーは、ジメジメした夏の必需品です。

無印良品の「綿でさらっと Tシャツ」はメッシュ地のようなタックフライス編みで、サラッとした肌触り。これは気温の高い日に使えるかもと思い、ゲットしてきました!
シャツの中に手を入れると透けて見えるほど。コットン100%で思わず顔をスリスリさせたくなる触り心地。ただ、あくまでもインナーなので透け感が強く、これ1枚で外に出ることはおすすめしません。
代謝が良く汗かきなパートナーですが、このTシャツを下に潜ませていると、汗によるベタつきがかなり減るとのこと。「サラサラで気持ち良い!」と満足気でした。
腕まわりは、しっかりフィット! 腕を高く上げてもバタつきません。
クルーネックで首まわりが締まって見えるため、上に羽織ったシャツの襟元からチラ見えしてしまうことも。インナーを見せたくない場合は、同じシリーズの「綿でさらっと VネックTシャツ」がおすすめです。
丸一日「綿でさらっと Tシャツ」を着用してもらったところ、普段よりもベタつかず、実際にサラッとした状態が続いたそうです(40度超えの昼間はさすがに少しベタついたそうですが…)。

気持ちの良い肌触りで締めつけ感もさほど無いので、リラックスウェアに持っておくのも良さそう。パートナーはもう1枚購入して、ナイトウェアとしても愛用しています!
商品名/綿でさらっと Tシャツ
価格/790円
素材/(本体)綿100%、(リブ部分)綿89%、ポリエステル11%
サイズ/XS~XL
カラー/白、黒
●良品計画
記事の一覧へ