TOP / FASHION / 【ワークマン使用レポ】1900円でノートPCが入る「BASICバックパック」
【ワークマン使用レポ】1900円でノートPCが入る「BASICバックパック」

【ワークマン使用レポ】1900円でノートPCが入る「BASICバックパック」

ワークマンの「ベーシックバックパック」は、すっきりしたデザインで使える要素が満載! ビジネスシーンはもちろん、アウトドアやジム用バッグにもオススメです。

シンプルデザインなのに多収納!お値段以上のバックパック

引用元/ワークマン。
長年使っていたビジネスリュックが破損。せっかく新調するなら機能性にこだわりたい! と目をつけたのがワークマンの「BASIC(ベーシック)バックパック」。豊富な収納はもちろん、軽量で背負いやすいと口コミでも話題になっていたので、さっそく購入してみました。
見た目はとてもシンプル。ビジネスはもちろん、カジュアルなシーンにもコーディネートしやすいデザインです。筆者は普段、ノートPCやドリンクボトルをリュックに入れることが多いのですが、重量感のある物を収納しても、ずっしりと垂れ下がる印象はありません。

ベーシックバックパックは肩紐が太めに作られているので、ホールドが良く効いて、肩からズレ下がる心配もありませんでした。
2気室あるうちの前気室はファスナーが半分以上開く構造で、収納物を探すのに便利。マチを広くとってあるので厚みのある本なども収納しやすいです。
さらに、この前気室にはファスナー付きのメッシュポケットが2つ搭載されており、タブレット端末や小物をしまっておくのに便利。ポーチなどをわざわざ用意しなくても、小分け収納ができるのがうれしいです。
背面気室はファスナーで半分ほど開くことができて、ノートPCを収納できるポケットが配置されています。
ノートPCを持ち運ぶ際、背中の当たり具合が心配でしたが、ソフトで肉厚な背面板のある内部構造なので、背中に硬いものが当たって不快ということはありません。むしろ、大事な精密機器を肉厚な背面板でしっかりと保護してくれている安心感があります。
フロントにもファスナーポケットが2ヵ所に付いています。リュックを背負っていると、財布やパスケースなどを取り出すのに手こずることがある筆者ですが、フロントにポケットがあるとすぐ取り出したい物を収納しておけるので、とっさの時にも安心です。

ハイコスパで機能しっかり!ワークマンで快適通勤しよう

確かな機能を備えつつ、たったの1900円で買えてしまうワークマンの「ベーシックバックパック」。オールシーズン使えるのはもちろん、耐磨耗に優れた「CORDURA」ナイロンを使用しているのでタフさもバッチリです。ぜひ、お近くのワークマンでゲットしてみてはいかがでしょうか。
商品名/BASIC(ベーシック)バックパック
価格/1900円
サイズ/フリー
容量/約16L
素材/(表地・裏地)ポリエステル、(クッション材)ポリエチレン
カラー/グレー 、ブラック 、ネイビー

●ワークマン
原 結
食べ歩きや旅行、アウトドアが大好きなアクティブ系女子。旅先でもショッピングは二の次、自然とのふれあいを求めてしまうタイプです。話題のレシピや新商品のレポートなど毎日の暮らしに役立つ情報をお届けします。
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS