TOP / FASHION / 香港発の人気バックパックが進化!大容量21リットルで仕事からアウトドアまで使える
香港発の人気バックパックが進化!大容量21リットルで仕事からアウトドアまで使える

香港発の人気バックパックが進化!大容量21リットルで仕事からアウトドアまで使える

香港発のバックパックブランド・ABLE CARRY(エイブルキャリー)が、ベストセラーモデル「Daily Plus」をアップデート。容量が21リットルに増えたほか、iPadや書類が入れやすい2つのポケットや、大きいサイズも入るボトルホルダーも追加されました。アウトドアシーンに映える新色コヨーテブラウンも見逃せない!

2ヶ月で完売した人気バッグ「Daily Plus」

エイブルキャリーのバックパックは、独自開発のA-Frame(Aフレーム)を採用しており、背負っているのに重さを感じさせないことから“無重力バッグ”としてSNSなどでも大きな話題を呼んでいます。その中で2023年3月に登場した「Daily Plus」は世界的なベストセラーとなり、日本では再リリースからわずか2ヶ月で完売したという超人気モデル。
人気の理由として高い機能性とデザインが挙げられ、カジュアルだけでなくビジネスシーンでも活躍します。

容量は増えても重さを感じさせない

今回のアップデートは、同ブラントのバックパック「Daily Backpack」の進化版という位置付けになり、1cmずつサイズを拡張し、バックパック上部の幅を広げることで容量を1リットル増量。さらに、内部のスペースの見直しも行われ、PCホルダーには2つのポケットを追加し、ノートパソコンやペンなどの小物も収納しやすくなったことで瞬時にものを取り出すことができるようになっています。ノートパソコンは16インチ、タブレットは11インチまで収納が可能。日帰りや1泊2日の出張・旅行であればバッグ1つで出かけられそうです。
新たに設けられたサイドのボトルホルダーもアクセスが抜群で取り出しが楽ちん。これだけ荷物をたくさん収納しても先ほど紹介したA-フレーム構造によってバランスと軽さを実現しているため、背負っても重く感じにくくなっています!

冒険に出かけたくなる新色・コヨーテブラウンもいい

「Daily Plus」の発売から少し遅れて、3月8日に新色のコヨーテブラウンがラインアップ。落ち着いた色合いでアウトドアに持って行きたいという人にはこちらがおすすめ。なお、こちらのカラーは同じブランドのバックパック「Daybreaker 2」にも登場するので、色が気になった方はこちらも合わせてチェックしてみてください。
製品名/Daily Plus
価格/3万5200円
サイズ/約305×235×197mm
素材/X-Pac
容量/約21L
重量/約1210g
寸法/約49×29×19cm
カラー/ブラック、オリーブグリーン、ネイビーブルー、コヨーテブラウン(新色)
●Zixag Limited
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS