TOP / GADGET / 冬の新しい楽しみ方。雪を安全に楽しむマムートのウィンターコレクション
冬の新しい楽しみ方。雪を安全に楽しむマムートのウィンターコレクション

冬の新しい楽しみ方。雪を安全に楽しむマムートのウィンターコレクション

冬のアクティビティは気温も低く積雪もあるため、夏のアクティビティに比べるとリスクが高いもの。セーフティースノーのコンセプトのもと、マムートは新たなプロダクトを展開。安全に特化したウィンタージャケットが発表されました。
マムートのハイエンド・コレクション「アイガー エクストリーム」は、常にトップアスリートと共同で開発され、進化し続けているマムートの象徴的なコレクション。

現代における最高の素材と、フィールドテストを繰り返すことで導き出された体の動きを想定した縫製パターンは、トップアスリートを満足させる圧倒的な動きやすさを生み出しています。

「Nordwand Pro HS Hooded Jacket Men」は機動性や防寒性能もさることながら、独自のプリントと反射材のディテールで、極限の状況に際した視認性も高められています。

ウェザープロテクションと耐摩耗性を兼ね備えた「丈夫さ」が特徴のゴアテックスプロ素材を使用。暴風雨に耐えられるヘルメット対応フードは、手袋をしていても縦横が自由に調整できます。

商品名/Nordwand Pro HS Hooded Jacket Men(ノードワンド プロ HS フーデッド ジャケット メン)
価格/10万8900円
サイズ/S~XL
「ラ リステ」は、前述した「アイガー エクストリーム」で使用されているパターンを採用したスキーウェア。綿密に練られた縫製パターンがもたらす、圧倒的な可動域と最新の機能素材が使用されています。

アイガー エクストリームに比べるとスキーウェアに特化したフィッティング仕様で、より快適にスキーを楽しめます。

商品名/La Liste Pro HS Hooded Jacket Men(ラ リステ プロ HS フーデッド ジャケット メン)
価格/11万円
マムートのアバランチビーコン「バリーボックス」は、世界的にも高い評価を得ていて、業界トップの最大70mの捜索範囲、グローブを使用している状態でも操作がしやすいハードウェア、初めてでもわかりやすいユーザーインターフェースなど、冬山での安全をサポートしてくれます。

特に近年においては年々加速する温暖化の影響により、以前では雪崩が起きなかった場所でも雪崩が起こるようになるなど、安全管理がより難しくなってきています。そういった状況下においても「バリーボックス」があると、万が一の時にも安心です。

商品名/Barryvox S(バリーボックス S)
価格/5万9400円

●MAMMUT SPORTS GROUP JAPAN
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS