TOP / GADGET / ビデオ会議の背景問題も!テレワーク中の「困った」あるあるを解決するアクセサリー5種
ビデオ会議の背景問題も!テレワーク中の「困った」あるあるを解決するアクセサリー5種

ビデオ会議の背景問題も!テレワーク中の「困った」あるあるを解決するアクセサリー5種

“自宅でちょこっと”の時代から、長時間ガッツリへと移り変わったテレワーク事情。オフィスと違い、なんとなくやりづらさを感じることもシーンも多いですよね。テレワーク中の「困った」は、エレコムのアクセサリーで解決しましょう。

吊り下げオーガナイザー

ノートパソコン収納部にはクッション素材が。インテリアに馴染む、丈夫なソファのような手触りの素材です。
場所を取らずに壁やポールハンガーに吊り下げられるオーガナイザー。14インチまでのノートパソコンやAC充電器、マウス、イヤホン、ケーブル、USBメモリーなど、PC周辺機器をまとめて収納できます。

使うときは手に届きやすい場所に置いて、仕事が終われば荷物をいれたままクローゼットや見えないところに。デスク周りをすっきりさせたい方におすすめです。

商品名/吊り下げオーガナイザー
価格/2980円

ディスプレイアーム補強プレート

ディスプレイアーム取り付け時のデスク天板の歪みや、たわみを軽減するディスプレイアーム補強プレート。補強プレートを挟んでディスプレイアームを天板に固定することで設置面が広くなり、ディスプレイアームの重みや締め付ける力を分散するので歪みやたわみを軽減します。

厚さ2.4mmの堅牢なスチール製のプレートで、クランプ式とグロメット式2つの固定方法に対応。保護シート付きなので天板表面に触れる部分を傷から保護します。
商品名/ディスプレイアーム取付補強プレート
価格/1480円

折りたたみ式クロマキー背景スクリーン

収納バッグから取り出してすぐに広げられるポップアップタイプ。固定バンドを利用してイスの背もたれに固定できるので、置き場所や設置器具を必要としません。
Web会議でバーチャル背景を設定する際にぴったりのクロマキー背景です。インパクト抜群な見た目ですが、意外と便利!

服装の色によって、ブルー背景とグリーン背景を使い分け可能。折りたたむことで約1/8サイズになるので、コンパクトに収納できます。専用収納バッグ付きで持ち運びにも便利です。
商品名/折りたたみ式クロマキー 背景スクリーン
価格/3480円
サイズ/約幅1310×厚み8×高さ1310mm

ディスプレイスタンド

横幅38cmなので狭い机でも場所を取らず快適。
27インチまでの液晶ディスプレイに対応したディスプレイスタンド。液晶ディスプレイの高さを12cm上げることで目線をあげることができ、パソコン作業時の姿勢を改善します。

ディスプレイスタンドの下のスペースには、小物を収納可能。脚部にはゴム脚がついているので、机上に設置しても滑りにくく安定しています。

商品名/ディスプレイスタンド
価格/1980円

ノートパソコンスタンド

ノートパソコンの画面部分を約8.6cm上げることで目線をあげることができるスタンドです。不使用時は机の上を広々活用できるノートパソコン用の縦置きスタンドとして使用可能。11.6インチから17.3インチサイズのノートパソコン対応で、フレーム構造により放熱効果抜群です。
機器接触部分はシリコンシート製で、機器への傷を防止します。
商品名/ディスプレイスタンド
価格/1980円

●エレコム
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS