TOP / GADGET / ヤマハ「XSR900」フルモデルチェンジ!新エンジン&軽量フレーム採用で121万円
ヤマハ「XSR900」フルモデルチェンジ!新エンジン&軽量フレーム採用で121万円

ヤマハ「XSR900」フルモデルチェンジ!新エンジン&軽量フレーム採用で121万円

ヤマハ「XSR900」がパーツを一新して新登場。ライダーファーストのフォルムで、未体験の面白さが楽しめる!

フルモデルチェンジした「XSR900」

ヤマハのスポーツヘリテージモデル「XSR900」がフルモデルチェンジ。
排気量アップした新エンジンを搭載し、運転支援技術投入などを取り入れた新しい「XSR900」。伝統的なデザインながらも、随所に感じるライダーありきの機能美が詰め込まれた無骨なデザインがたまらなくカッコイイ。

「ブルー」「ブラック」ともにシルエットの印象を活かす重厚なカラーリングに仕上がっています。
845ccから888ccへと排気量アップした新型エンジンは、主要パーツのほとんどを新設計。エンジンに合わせて専用に作り込んだ乗り味が、心地よいライドフィールを提供してくれそう。
最新の鋳造技術を駆使したフレームや新設計のリアアームは、直進安定性を強化。シルエットもより洗練されたものに。
便利機能も盛りだくさん。高機能・6軸の「IMU」による運転制御や、照射方向や明るさも考えられた新しい丸型LEDヘッドランプ、多くの情報を見やすく表示する3.5インチのフルカラーTFTメーターが運転をさらに快適に。
商品名/XSR900 ABS
価格/121万円
カラー/ブルーメタリックC、ブラックメタリックX
サイズ/全長2155mm×全幅790mm×全高1155mm
シート高/810mm
軸間距離/1495mm
車両重量/193kg
エンジン種類/水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ
総排気量/888cc
内径×行程/78.0×62.0mm
圧縮比/11.5:1
最高出力/88kW(120PS)/10000r/min
最大トルク/93N・m(9.5kgf・m)/7000r/min
エンジンオイル容量/3.50L
燃料タンク容量/14L(無鉛プレミアムガソリン指定)
タイヤサイズ(前、後)/120/70ZR17M/C(58W)(チューブレス)、180/55ZR17M/C(73W)(チューブレス)
乗車定員/2名

●ヤマハ発動機
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS