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カシヤマとZOZOがコラボ!体型に合うオーダーメイドファッションをオンライン完結で簡単注文

カシヤマとZOZOがコラボ!体型に合うオーダーメイドファッションをオンライン完結で簡単注文

オンワードホールディングスの子会社であるオンワードパーソナルスタイルは、オーダーメイドブランド「カシヤマ」にて、ZOZOが運営するファッション通販サイト「ZOZOTOWN」とオーダーメイドビジネスにおける取り組みをスタート。身長と体重を選択するだけで、100万件以上の体形データから自分に合ったサイズのアイテムを注文できる画期的なサービスです。

長年培ってきたデータから日本人の約95%を包含できる豊富なサイズを展開し、自社による生産プラットフォームを有する「カシヤマ」と、ZOZOSUITから得た100万件以上のサイズビッグデータを蓄積し、年間800万人以上(2020年3月末時点)のサイト購入者数を有する「ZOZO」が協業。互いの膨大なボディデータから、幅広いサイズバリエーションに対応し、オンライン完結で簡単にオーダーメイドファッションが注文できる仕組みを実現しました。


取り組みにおける第1弾として、8月下旬よりメンズ、ウィメンズのオーダーメイドセットアップアイテムの販売を開始。ZOZOが展開するサービス「マルチサイズ」を用いたオーダー方法は、身長と体重を選択するだけで、100万件以上の体形データの活用により簡単に自分に合ったサイズのアイテムが注文可能です。


ジャケット73サイズ、パンツ128サイズのなかから自分にあったサイズが自動的にセレクト。メンズは身長148cm~197cm、体重41kg~115kgのサイズにまで対応します。なお、ウィメンズにおいても同等のサイズレベルで現在調整中です。


激変するファッションビジネスを取り巻く環境下において、一人ひとりの好みや体形に合った商品を受注ごとに生産して余剰在庫を生まないビジネスモデルはますます拡大するでしょう。今後、両社はオーダーメイド商品を気軽にオンラインで購入できる新たなファッション領域をさらに開拓すべく、新規アイテムの開発や販売も計画中。今回のカシヤマとZOZOとのオーダーメイド×オンライン完結型ビジネスモデルは、5年後に100億円規模の売上を目指しています。


昨今、新型コロナウイルス感染症の影響により、消費者のECサービスへのニーズはさらに増加中。オンワードグループは直近の自社EC比率が90%を超えるなど、直営オンラインストアの強化に注力をしています。加えて、本コラボレーションを機に、「ZOZOTOWN」顧客との親和性の高い自社グループが展開する11ブランド13ショップの出店を、同じく8月下旬よりスタートする予定です。


オーダーメイドセットアップについて


カシヤマ


販売開始日/2020年8月下旬予定
価格帯/1万3200円~3万800円(税込)
メンズ展開商品/ジャケット4種類、パンツ4種類
ウィメンズ展開商品/ジャケット8種類、パンツ6種類、スカート4種類、ワンピース2種類
対応サイズ/ジャケット73サイズ、パンツ128サイズ(メンズ)
※ウィメンズにおいても同等のサイズレベルで現在調整中


カシヤマ


カシヤマ


ZOZOTOWN出店ショップについて
出店日/2020年8月下旬予定
出店ショップ/J.PRESS、JOSEPH、TOCCA、Paul Smith Women、any SiS、any FAM、 Feroux、SHARE PARK、L size ONWARD、S size ONWARD、GRACE CONTINENTAL、Tiaclasse、Chut!INTIMATESの計11ブランド13ショップ


問い合わせ先
オンワードパーソナルスタイル https://www.onward.co.jp/


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