TOP / GADGET / 乾燥肌を1本でケア!ニベアメンから発売される乳液で、男性の肌悩みをまるごと解消!
乾燥肌を1本でケア!ニベアメンから発売される乳液で、男性の肌悩みをまるごと解消!

乾燥肌を1本でケア!ニベアメンから発売される乳液で、男性の肌悩みをまるごと解消!

乾燥が気になる男性の肌を徹底ケア!ニベアメンの新商品で新しいスキンケアをはじめましょう。

ニベア花王は、2020年10月10日に男性用フェイスケア市場で5年連続売上No.1(※1)の「ニベアメン」より、「スキンコンディショナーバーム エクストラケア」を発売。さらに、既存のニベアメンシリーズ8品のデザインを刷新し、より選びやすいデザインへとアップデートします。


※1)インテージSRI 男性用フェイスケア市場 2015年1月~2019年12月 シリーズ別売上金額 


発売のねらい
男性用フェイスケア市場は年々伸長傾向にあります。しかしながら、男性のフェイスケア使用率は23%に留まり、未使用者の取り込みによってさらなる市場の拡大が見込まれます。


また、フェイスケア使用者の年代別構成比は40代が最も高くなっています。一方で、40代のフェイスケア使用意向率と比べて実際の使用率は低く、未使用者の取り込みが期待できる年代となっているのです(2020年ニベア花王調べ)。なお、フェイスケア未使用者の未使用理由としては、「店頭にはいろんな商品があって、どの商品を選べばいいのかわかりにくい」といった声が挙がっています(2019年ニベア花王調べ)。


新商品の特徴
男性用スキンケアブランド「ニベアメン」は、発売開始時より“男性の肌悩み”に合わせた商品を提案し続け、多くの男性に愛用されています。今回発売される新商品は40代の乾燥悩みを持つ男性をターゲットとされており、これひとつで乾燥対策ができる高保湿タイプの乳液です。うるおい成分として、過酷な乾燥環境でも生き抜く植物の成分(ルイボスエキス)、グリセリルグルコシド、グリセリン、浸透型ヒアルロン酸を配合。水分量の少ない乾燥しやすい男の肌にうるおいを与え、しっかりとどめる処方設計となっています。


そして、今回より既存のニベアメンシリーズをより選びやすいデザインに刷新。ベーシックラインはローション(化粧水)を白、バーム(乳液)は青にして、剤形別に容器ボトル色を統一しました。また、エイジングケアラインをシルバーに統一することで、より選びやすいデザインへと生まれ変わりました。


ニベア
新デザイン
ニベア
新デザイン

商品の特長
・乾燥しやすい男の肌にうるおいを与え、長時間乾燥を予防。
・角層まで浸透+密封のモイストスキンテック設計。
・過酷な乾燥環境でも生き抜く植物の成分(ルイボスエキス)、グリセリルグルコシド、グリセリン、浸透型ヒアルロン酸配合。
・微香性なので毎日のお手入れに最適!髭剃り後のケアにも◎


商品詳細
内容/110g
価格/オープン
発売日/2020年10月10日


問い合わせ先
花王 生活者コミュニケーションセンター消費者相談室
☎︎0120-165-699


LINEお友達登録はこちら

  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS