TOP / LIFE / カインズで見つけた「ブリタ」を使用レビュー!ボトル型浄水器で水道水がおいしい?
カインズで見つけた「ブリタ」を使用レビュー!ボトル型浄水器で水道水がおいしい?

カインズで見つけた「ブリタ」を使用レビュー!ボトル型浄水器で水道水がおいしい?

自宅で浄水器を使っている方はいても、携行型のボトル浄水器を普段から持ち歩いている方はそれほど多くないはず。筆者が愛用しているブリタの浄水器はジムや仕事場、アウトドアなど、どこでも簡単に水道水をろ過できて便利なんです!

水道水をいつでも浄水!飲みやすく経済的なボトル

引用元/ブリタジャパン。
普段、水筒やペットボトルのミネラルウォーターを持ち歩いている方って多いですよね。どうせなら外出先で入れた水道水を安心して飲みたい! そこで、「ブリタ ボトル型浄水器 アクティブ」を使ってみました。

ろ過に時間はかからないので、水道水を入れてすぐに飲むことができます。これがあれば、わざわざ自宅から水のたっぷり入った重いボトルを持っていく必要はありません。

水道水が一気にまろやかに!

筆者が住んでいる東京の水道水は独特の雑味を感じますが、ブリタのボトル型浄水器を通すと一気にまろやかなになります。水道水の雑味がどこにも残っていないんです! 

ウォーターサーバーの水も毎日飲んでいますが、ブリタのボトル型浄水器と比較してもあまり差は感じません。水道水をそのまま入れているので、ぬるさがデメリットではありますが、もうミネラルウォーターをわざわざ買う気にはなりません。

浄水フィルターは交換式

こちらが交換用カートリッジのマイクロディスク浄水フィルター。かなり薄型ですが、これ一つで150Lの水をろ過できます。ヤシ殻から作られた天然活性炭によりミネラル分は残しつつ、水道水に含まれる塩素や不純物など、30μm以上の微粒子を取り除いてくれます。

もちろんフィルターは交換可能なので、半永久的に使用可能です。
フィルターは500ml換算で約300本分のろ過能力があります。これならペットボトルのミネラルウォーターを購入するよりも、はるかに経済的ですね。

なおフィルターは、フタと本体の間に取り付けます。簡単に外れてしまうため、取り扱いには注意が必要です。

ストラップ付きでバッグの外側にも付けられる

黒いマウスピースから直接飲むことができます。フィルターが入っているものの、水の出具合は通常のボトルと変わりません。
上部にはフタが付いているので、コップ替わりに使うこともできます。
ネック部分にストラップも付いているので、バッグの中に入れていても取り出しやすい仕様に。カラビナなどを活用すれば、バッグの外側などに取り付けることもできて便利です。
ボトルは太めなので、氷もしっかり入ります。ただし保冷力はないため、気温の高い夏はすぐに溶けてしまうと思います。
ボトル本体は柔らかい素材でできているため、片手で簡単に水を押し出すことができます。キャップを閉じておけば、潰しても中身の水は溢れ出てきませんでした。これならバッグの中に入れておいても安心です。

分解して洗えるので衛生的

それぞれのパーツは分解できるので、隅々までキレイに洗えます。食洗機にも対応しているため、食器などと一緒に洗えるのもうれしいですね。
商品名/ブリタ ボトル型浄水器 アクティブ
価格/980円 ※カインズ店頭価格(売価は随時変更の可能性があります)
サイズ/0.6L
カラー/ブルー、ライム、ピンク
●ブリタジャパン
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS