アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【ワークマン】780円のレギンスってどんな感じ?穿き心地を試してみた

LIFE

【ワークマン】780円のレギンスってどんな感じ?穿き心地を試してみた

  • 2022.07.11

酷暑の夏、熱中症対策だけは万全にしておきたいものです。そこで筆者が目をつけたのが、ワークマンの接触冷感レギンス! 今回は、普段からレギンスを穿いてランニングしているパートナーにも評価してもらいました。

炎天下でも暑さを感じにくい!スポーツや外仕事にイイかも

これからの季節、オンオフを問わず屋外でのアクティビティでは暑さが大敵! でも、暑すぎるからと言ってショーツパンツで太陽の光を浴び続けると、後で足が真っ赤っかになって大変なことに…。

そんな時のために活躍してくれそうなのが、ワークマンの「ICE ARMOUR(アイス アーマー)フルレギンス」。
触っただけで分かる、このひんやり感。フルレギンスタイプなので、足首までしっかりガードしてくれます。ちなみに紫外線カット率は90%以上。これなら夏のショートパンツ焼けも防いでくれそうです。
パートナーに試着してもらいました。初めは「黄色いラインがちょっと気になるなぁ」と思いましたが、暗い場所ではこのラインが視認性を高めてくれるため、夜間のランニングにも安心ですね。
屈伸も問題なし! 多少のつっぱり感はありますが、ストレッチが効いているので快適です。
吸水速乾性があるので、ランニングで汗をかいてもスッキリ! いつもランニング時にレギンスを着用しているパートナーですが、心なしか「特有のジメジメ感が少ない」とのこと。もちろん、肌に密着しているので全く無いというわけではないようです。
最初に着用した時は「そこまで冷たくないかも」と言っていましたが、炎天下の屋外では、逆に暑さを感じにくかったそうです。ただ、「接触冷感」の冷たさは強く感じ続けることはないので、冷房が効いている室内では何も穿かないほうが涼しいとのこと。そりゃー部屋で穿くものじゃないですからね。アウトドアやスポーツシーンでの使用に備えておくのが良さそうです。
商品名/ICE ARMOUR(アイス アーマー)フルレギンス
価格/780円
カラー/クロ×シルバー、クロ×イエロー、コン×アカ
サイズ/M~LL
●ワークマン
記事の一覧へ