アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
CMにつられて購入した「テレビスタンド」レビュー!高さは?掃除のしやすさは?

LIFE

CMにつられて購入した「テレビスタンド」レビュー!高さは?掃除のしやすさは?

  • 2022.07.12

引っ越ししたり、新しいテレビを購入すると、どうしても気になるのがテレビスタンド。壁掛けタイプを購入しようと思っていた筆者が辿り着いたのは…。

壁との距離は18cm!スリムで部屋を広く使えるのがポイント

できるだけ部屋を広く使いたい! そんなふうに考えていた筆者は、当初は壁掛けタイプのテレビ台を購入予定でした。ですが、専用のパーツを購入しなくてはいけなかったり、工事が必要だったりと、賃貸住まいにとっては少しハードルが高い…。

そうこうしているうちに、テレビCMで目に付いたのが「WALL」というテレビスタンド。どこから見てもスリムでシンプル! そして値段も2万6400円とまずまずじゃないか…ということで購入してみました。
「WALL」は壁から約18cmと、かなり壁に近い位置に設置可能。まるで壁と一体化しているような状態で取り付けられるので、スペースを無駄にせず空間を広く使えます。
スリムなスタンドながら、60インチまでの大型テレビに対応。高さは5cmずつ調整できるので、使用シーンに合わせて好きな高さに設定できます。ソファに座ってテレビを見るなら少し高めに、カーペットで直に座ってテレビを見るなら少し低めに設定すれば、快適なテレビライフが可能に!
壁掛けタイプのテレビ台を欲していたもう1つの理由が、掃除のしやすさ。収納付きのテレビ台を設置してしまうと、下にホコリが溜まってしまい掃除に時間がかかってしまう…。

その点、「WALL」はベース部分がフラットになため、床と同じような感覚で掃除機をかけることができます。これが本当に便利! いちいち屈む必要がないので、毎日気軽に掃除できます。
ペットがいるので毛が溜まるんです…。
他のインテリアに馴染むように、3つのカラーの中からサテンブラックを選択しました。確かにインテリアの邪魔はしないのですが、ホコリが目立つというデメリットも。掃除機だけでは取り切れないホコリもあるので、だいたい1日おきにウェットティッシュなどを使って拭き掃除しています。
商品名/WALL INTERIOR TVSTAND V2(LOW TYPE)
価格/2万6400円
サイズ/60×46×101.5~121.5cm
重量/約16kg 
対応テレビ/32~60インチ
耐荷重/約40kg 
材質/スチール(粉体塗装)
カラー/サテンブラック、ウォールナット、サテンホワイト

●ナカムラ

ルーターやHDDもテレビ裏に収納できる!

「WALL」の裏には、ルーターやHDD、ゲーム機などを保管できる「マルチデバイスホルダー」を取り付けました。テレビ裏にスッキリ隠れるので、かなり生活感をなくせます。
商品名/マルチデバイスホルダー(ラック4点+取付金具)
価格/7700円
サイズ/ブラケット(2個)42×4.2cm、ラック(4個)16×7.2×8cm、結束バンド(4個)50cm
重量/約1.4㎏
ラック/厚み3.5~6cmのものに対応
耐荷重/約1.5㎏(ラック1個あたり)まで対応
素材/スチール(粉体塗装)
カラー/ブラック
●ナカムラ
記事の一覧へ