アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【コストコ】1枚6円強「ポイ太くん」で、うんち処理はトイレに流すだけ

LIFE

【コストコ】1枚6円強「ポイ太くん」で、うんち処理はトイレに流すだけ

  • 2022.07.27

愛犬との散歩後に困るうんち処理。トイレにそのまま流せたらラクなのに…なんて思ったことはありませんか?

つかんでひっくり返すだけ!ニオイが漏れにくく後処理も簡単

毎日の散歩や旅行などでペットがトイレをする時、困るのがその処理。自宅内のゴミ箱に入れてしまうとニオイが気になるし、特に移動中は最悪…。

そんな方におすすめしたいのが、コストコで見つけた「ポイ太くん」。その名の通り、トイレにポイッと捨てて流せるうんち処理袋です。
段ボールを開けてみると、中にはたっぷり300枚の処理袋が! 箱は開け閉めできる形状になっているので、他の収納などに入れ替える必要はありません。
ポイ太くんの構造はシンプルそのもの。ポリ袋の外側には紙袋がついています。この紙袋がついているおかげで、うんちを拾う時にティッシュなどを用意する手間が省けるんです。
使い方はとっても簡単! ビニール袋の中に手を入れて…。
※サーキュレーターのリモコンです。
うんちをつかんで…。
あとは紙袋が中に入るようにビニール袋をくるんとひっくり返すだけ。
散歩中は袋の口を閉じておけば、ニオイも中身も漏れにくい! お散歩バッグの中にも問題なく入れておけます。ただ、完全にニオイをシャットアウトできる訳ではないので、車内に持ち込む際はさらに消臭仕様のポリ袋に包んでいます。
自宅に着いたら、うんちについている異物を取り除いて紙袋と一緒にトイレに流すだけ。ビニール袋に多少ニオイがついてしまうこともありますが、ニオイ自体はかなり軽減されます。紙袋を流すと、残るのはビニール袋のみ! ゴミの量も少なくて助かりますよ。
コストコで購入したポイ太くんは300枚入り。1枚当たりおよそ6.3円です。筆者は多頭飼い(2匹)なので、1回の散歩で5枚ほど使用しています。確かに普通のビニール袋を使用する方が安いのですが、その後の手間やゴミの少なさを考えると、もう手放せません。
商品名/ポイ太くん 300枚
価格/1888円 ※コストコ販売価格
素材/ミルクカートン紙50%、古紙50%
サイズ/30×23cm
内容量/300枚入 
●サンテックオプト
記事の一覧へ