アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【ワークマン】「ルームブーツ」はダウンジャケットの履き心地!その実力を検証

LIFE

【ワークマン】「ルームブーツ」はダウンジャケットの履き心地!その実力を検証

  • 2022.11.01

在宅ワークで長時間イスに座っていると、底冷えしてカラダ全体が寒い…。そんな時は、ワークマンのルームブーツで足元にダウンを着せてみませんか?

ワークマンで980円の「ルームブーツ」が自宅やキャンプで使えそう!

こちらは、パートナーが先日購入したワークマンの「Heya(ヘヤ)ルームブーツ」。在宅ワークで座り仕事が多く、寒がりな人にはぴったりの室内用ブーツです。

12月並みの寒さとなった某日。暖房をつけていても底冷えする室内で1日着用したところ、在宅ワーク中も足先の冷えを感じなかったそうです。

冷気をガードして足元ぽかぽか

「意外にクッション性もある!」。
少し歩くと暑く感じるほどで、何度が脱いで足を冷やしたこともあったそうです。試しに履かせてもらった時は、ダウンを羽織ったような暖かさに驚愕しました。
履き口はゴムで密着しているため、ブーツ内の暖かい空気を逃がしません。スリッパのように簡単に脱げないので、自宅内を歩き回るのもラク!
ブーツ底全体に滑り止めが付いており、外出時に使用するスニーカーやブーツのような感覚で履くことができます。

洗えるからいつでも清潔!

「Heya(ヘヤ)ルームブーツ」はその暖かさから足汗をかいてしまうことさえありますが、ウォッシャブル仕様なので、汚れが気になっても衛生的に使い続けられます。

履き口のゴムも締め付けすぎないので、長時間履いても疲れや痛みはありません。

バンド付きで持ち運びもコンパクト

付属のバンドで留めればグッとコンパクトに。キャンプなどに持っていく時も便利です。徐々に気温が下がってくるこれからの時期、足元の防寒対策にいかがですか?
商品名/Heya(ヘヤ)ルームブーツ
価格/980円
サイズ/(メンズフリー)25.0~27.0cm
素材/(本体生地)ナイロン100%、(履き口)ポリエステル、ポリウレタン、(中わた)ポリエステル100%、(表底)ポリエステル100%
カラー/メンズ イエロー スモークブルー
●ワークマン
記事の一覧へ