TOP / OUTDOOR / 【ダイソー3選】使って検証!夏旅に持っていくならどのネックピローがベスト?
【ダイソー3選】使って検証!夏旅に持っていくならどのネックピローがベスト?

【ダイソー3選】使って検証!夏旅に持っていくならどのネックピローがベスト?

夏の旅に持っていきたいネックピローをダイソーで発見! オール440円以下とは思えないほどクオリティの高いものばかり。ランキング形式で、実際に使った感想をご紹介します。

使い心地には差があり!筆者が選ぶナンバーワンは?

【3位】右も左も後ろもカバー!

今回はグレーを購入しましたが、ネイビーとカーキのカラーもありました。
3位に選んだのは、「らくらくエアー枕(くるんとフィット)」。(ダイソーなので当たり前といえば当たり前なのですが)110円という驚きの価格で販売されていました。
空気量は自在に調整できるので、椅子の角度や体型に合わせてアレンジ可能。使わない時はコンパクトに折りたためるため、管理が楽。筆者は1分ほどで空気の注入が完了しました。これなら飛行機や新幹線の座席で手軽にセッティングできますね。
さっそく着用してみると、想像以上に首全体に優しくフィット! 左右後の3方向でバランスよく首を支えてくれました。円状になっているため、ちょっと方向を変える時も楽々。素材的にズレも少なく、これは満足できる使用感です。東京からアジアくらいの移動であれば、らくらくエアー枕で十分かも。
商品名/らくらくエアー枕(くるんとフィット)
価格/110円
サイズ/44×28×0.1cm

【2位】座面にしっかりフィットして安定!

同じく空気注入型の「らくらくエアー枕(しっかりサポート)」が2位にランクイン!
「らくらくエアー枕(くるんとフィット)」は丸型でしたが、こちらは凹型。
フラット部分を座面に当てることで、安定して首を支えてくれました。眠る時は首を固定したい筆者にとって、これがばつぐんに寝やすい! 横側もフラットなので、壁を使って眠ることもできます。

滑りにくい素材だからこそ、多少首を傾けるくらいではずれないところも魅力。あまりの快適さに魅了された筆者は、仕事中にちょっと仮眠を取る際も愛用しています。
商品名/らくらくエアー枕(しっかりサポート)
価格/110円
サイズ/29cm×44.5cm×0.1cm

【1位】低反発素材で優しく快眠を誘う!

栄えある1位にランクインしたのは、「低反発ネックピロー(メッシュ)」。これまでの2種とは違い、低反発素材が入っているクッションタイプ。フックつきで、飛行機や新幹線でも吊り下げ保管ができるようになっています。
サラサラしたメッシュ素材。肌触りが良く長時間着用していてもストレスフリー。カバーは取り外せるようになっていて洗濯OK。直接肌に触れるものだからこそ、衛生的に管理できるのはうれしいですね。
ボタンで固定できるため、首を360度しっかりホールド。低反発ポリウレタンフォームが優しく支えてくれるので、まるで自宅のベッドにいるかのような気持ちで眠れました。これは多少邪魔になってしまうとしても、海外旅行などの長時間移動の際は「低反発ネックピロー」を持って行くでしょう。……いや、快適な眠りを確保するためにも、マストで旅行グッズに取り入れます。

着用したまま歩けるところもうれしいポイント。海外旅行の際はスーツケースやバッグに取り付けて持ち歩くこともできますね。
商品名/低反発ネックピロー(メッシュ)
価格/440円
サイズ/28×28cm
●大創産業
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS