TOP / OUTDOOR / 【防寒】親子キャンプで「薪ストーブ」体験!最長150cmのエルボ付き煙突が本格的
【防寒】親子キャンプで「薪ストーブ」体験!最長150cmのエルボ付き煙突が本格的

【防寒】親子キャンプで「薪ストーブ」体験!最長150cmのエルボ付き煙突が本格的

秋冬キャンプを楽しみ尽くしたいなら、Cancamper(キャンキャンパー)の「焚き薪ストーブ(s2403)」を使ってみて。安全性が高く子供でも火付け体験を楽しむことができ、親子キャンプにもおすすめ。調理器具も置きやすいデザインで、グリドルパンを使ったキャンプ飯にもトライできます。

煙突は5段階、高さは3段階に設定可能

“家族で囲みたい薪ストーブ”をコンセプトに作られた、「焚き薪ストーブ(s2403)」。子供も一緒に楽しめるよう、安全性が徹底的に追求されています。
インパクト抜群な本格仕様の煙突は、5段階で調節可能。最大で150cmの長さになるため、火花が落ちてくるのを防止する効果を発揮。ちなみにエルボは45°に設定されているため、煙突に風が入り込む逆流を防ぐことができ、燃焼効率が高くなっています。
さらに、脚の長さを変えることで高さを3段階で調節可能。子供が薪を入れやすい高さに設定でき、ちょうどいい高さで窓ガラス越しに美しい炎を楽しめます。
本体は耐熱性に優れたSUS201製。冬に外気温と炉内で気温差があっても変形しにくく、長く愛用できるので一生物となるでしょう。

脚はペグで直接固定できる

60〜70°の角度で設計された脚にはペグ穴が設けられ、45°の角度で打ち込むことができます。4本の脚と4つのペグでダブルロックすることにより、強力な安定感を実件。
そのため、煙突をロープで固定する必要がなく、ストーブ周りの動線をスッキリできるのも魅力です。

グルメなキャンパーに嬉しいサイドラック付きの天板

熱伝導率が高い「焚き薪ストーブ(s2403)」は、調理との相性もバッチリ。取り外しができるサイドラックは焚き火からの熱が程よく伝わり、鍋やケトルを置けば保温することができます。

ソロキャンにもおすすめなコンパクトサイズ

脚と煙突、そしてサイドラックが取り外せる仕様。パーツは本体に収納することができ、楽に運べるのでソロキャンにもおすすめです。
商品名/焚き薪ストーブ(s2403)
価格/2万4800円
サイズ/収納時:27×26×39cm 、組立時:40×43×203.5cm
天面までの高さ/50cm
煙突外径/6〜7cm
調理天板の面積/18.5×10.5cm
脚の長さ/330mm
素材】/本体:201 ステンレス鋼、天板プレート:アルミ(5mm)
セット内容/本体、再度ラック、煙突、手入れ道具
重量/約6kg
⚫︎Areti
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS