TOP / CAR & BIKE / 【使用レポート】リピ買い必至!?クルマのダッシュボードを「コアラの手」で掃除してみた
【使用レポート】リピ買い必至!?クルマのダッシュボードを「コアラの手」で掃除してみた

【使用レポート】リピ買い必至!?クルマのダッシュボードを「コアラの手」で掃除してみた

ほこりや毛がたまりやすいダッシュボード。汚れが気になったときには、筆者もリピート買いしている「コアラの手」を装着してみて。かわいい見た目とは裏腹に、かなり使えます。

車内をまるごと掃除できるコアラの手ってなに?

一度聞いたら忘れられないほどインパクトのあるネーミング。
ふと見ると、ほこりが溜まっているダッシュボード。手ではらうと指紋がつくし、いちいち水拭きするのは面倒……なんて方に使ってほしいコアラの手。
短くて太くて、グレーの毛がもこもこ。まさに、コアラの手のようなかわいらしいシルエット。少し大きく見えますが、5本指にフィットするので掃除している最中にズレたり外れたりすることはありません。
表面全体にマイクロファイバー素材を採用。超極細繊維が、ほこりや毛など細かな汚れをキャッチしてくれます。
内側はメッシュ素材でサラサラな肌触り。マイクロファイバー層とメッシュ層の間にはクッションスポンジが入っているので程よい厚みが生まれ、長時間着用していても手が痛くなりません。

愛車のダッシュボードを拭いてみた

数日掃除していないだけで、写真のとおりかなりダッシュボードが汚れています。ほこりはもちろん、よく一緒にドライブする愛犬の毛もちらり。
使い方はシンプル。グローブを手にはめて、軽く撫でるような感覚で拭き上げるだけ。

指で抑える必要がないので、タオルを使用する時よりもラク。ダッシュボードの形状に沿って掃除できるから、拭き残しもありません。手が届きにくいダッシュボードの奥や隅の部分は、指先を使ってサッと拭けます。
わずか10秒ほどでダッシュボードがスッキリきれいに。から拭きなので、拭き筋やムラが出なく簡単です。
ダッシュボード以外もおまかせ。凹凸が多く、タオルでは拭きづらいシフトレバー周辺も。
指先を使って掃除すればあっという間にきれい。綿棒などを使わなくても、細かなスキマに入り込んだほこりまでしっかり取れています。

この他にこんな使い方も!

手汗や油脂などでベタつきがちなハンドルも、握って拭き上げるだけでOK。サラサラな握り心地になり、スムーズにハンドル操作できます。
万能すぎるコアラの手、実はガラスにも使用可能。フロント、サイドガラスについていた手垢もスッキリ。バックミラーやルームミラーのくもり解消にもおすすめです。

コアラの手で簡単カーケアを習慣に

水洗いして乾かせば、繰り返し使用できて経済的。小さく丸めてドリンクホルダーに差し込んでおけば、信号待ちなどのちょっとした時間に掃除できますよ。

こまめな掃除が、愛車のきれいをキープする秘訣。コアラの手を使って、簡単カーケアを習慣にしていきましょう。
商品名/車内用グローブ コアラの手
価格/オープン(Amazon実売:491円)
サイズ/295×240×25mm
重量/70g
●プロスタッフ
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS