TOP / CAR & BIKE / 【カーケア】実験!頑固な汚れに「水アカ・雨ジミ フクピカ」を試してみた
【カーケア】実験!頑固な汚れに「水アカ・雨ジミ フクピカ」を試してみた

【カーケア】実験!頑固な汚れに「水アカ・雨ジミ フクピカ」を試してみた

頑固な水アカや雨染みは、ゴシゴシこすらないと落ちないという常識を覆せるか!?「水アカ・雨ジミ フクピカ」を試してみました!

光沢ポリマー配合でツヤが復活するかテスト

ソフト99から発売されている、強力な洗浄剤が配合されたクレンジングシート「水アカ・雨ジミ フクピカ8枚 2.0」。価格は8枚入りで528円。価格に見合う実力はあるのでしょうか?
使用後のシートは燃えるゴミでOK!
汚れをしっかりキャッチできるシートは、引きずりによるキズつきを防ぐ特殊使用になっています。400×300mmと大きめサイズ、1枚でボンネット全体を拭き上げられますそうです。一般的なボディシートによくあるニオイも気になりません。

さっそく使ってみましょう!

まずは、サイドミラー下にできていた雨染みでチェック。細い線ですが、こうした汚れが少し付いているだけでクルマが古びて見えますよね……。
シートを4つに折りたたんだら、少しずつ拭き広げていきましょう。
拭き上げた面をチェックしてみると、汚れがびっしりと付着していました。軽く拭き上げただけで、ここまで汚れが取れているとは! これは期待できそうです。
「水アカ・雨ジミ フクピカ」で拭き上げたボディには白い跡ができるため、最後にタオルなどで軽く拭き上げを。ものの数分で完了です。
拭き上げた上部と何もしていない下部では輝きが全く違う!
力は全く入れていないにも関わらず、拭き上げた上部は頑固な雨ジミがキレイに消えていました。光沢ポリマーの配合が効いているのか、新車のような輝きやツヤも出ています。
続いて、ボディに付着していた水アカを拭き上げてみましょう。
こちらもサッと拭くだけで、驚くほど簡単に落ちました。汚れが取れた部分はボディカラーの深みも出ている様子。
1週間ほど前に海に行ったため、ボディには砂汚れがびっしり。はたして、「水アカ・雨ジミ フクピカ」はこの頑固な汚れも落とせるのでしょうか。
サッとひと拭きしただけで、写真のとおり。丁寧に洗車したときのようなツヤも復活しています。水も使わないので、出かける直前に発見した汚れもスマートに除去できそう。

頑固な汚れに備えて常備しておきたい!

「水アカ・雨ジミ フクピカ」で拭き上げられるのは、ボディとバンパーのみ。今回は水アカや雨ジミなどの頑固な汚れでチェックしてみましたが、どれもひと拭きで簡単に綺麗になりました。

タオルで拭き上げる必要はありますが、水を使わずにここまで綺麗になるなら買い! セルフカーケア派のドライバーはぜひ試してみてください。
商品名/水アカ・雨ジミ フクピカ8枚 2.0
価格/528円
内容/8枚(400×300mm)
成分・材質/洗浄剤、光沢ポリマー
●ソフト99
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS