TOP / CAR & BIKE / 【洗車】実用レポ!3COINS「掃除シャワーヘッド」のコスパはどう?
【洗車】実用レポ!3COINS「掃除シャワーヘッド」のコスパはどう?

【洗車】実用レポ!3COINS「掃除シャワーヘッド」のコスパはどう?

3COINS(スリーコインズ)の「掃除シャワーヘッド」で簡単に泡噴射が簡単に出来るとの情報をキャッチ! 寒がりな筆者、冬の洗車が辛い時にこれは便利かも。さっそく試してみました。

洗剤をタンクに入れるだけで泡噴射できるシャワーヘッドの実力テスト

「CAR掃除シャワーヘッド」はタンク搭載型のシャワーヘッド。水を流すのはもちろん、タンクに洗剤を入れることで泡噴射もできるとのこと。スリーコインズの中ではやや高めな880円、期待感が高まります。
散水パターンはシャワー、ミスト、ジェットなどの8種類。この時点で機能性の高さにびっくり!
水と泡は、上部の調整ダイヤルを回すことで切り替えられます。
まずは、シャワーヘッドの下部についているタンクに液体洗剤を入れて。
ホースコネクタに取り付けたら準備完了。今回はもともと所有していたホースコネクタを使用しましたが、スリーコインズから発売されている「CAR掃除ネジネジホース」とあわせて使用することもできるようです。

ちなみに、ホースコネクタの内径が約12〜15mmであれば取り付け可能(一部不対応のコネクタもあり)。

さっそく使ってみましょう!

調整ダイヤルを「泡」にセットして、ボディに吹きかけていきます。最初の数秒は水が多く出ていましたが、徐々に泡っぽくなってきました。
10秒ほどすると、上の画像とおり勢いよく大量に泡が噴出される。思った以上のパワフルさに驚きながら、ボディ全体に泡を吹きつけていきます。

散水パターンを選べるので、車体のサイズや洗車する箇所に合わせて調整できますよ。
スポンジで軽く擦っていくと事前に泡を噴射しておいたため、汚れが落ちやすくなっている印象。ちょっとした汚れなら噴射する泡だけで十分かも。
泡を擦り終わったら、ヘッドのダイヤルを切り替えて水をかけていきました。最後に、マイクロファイバーなどで水分をしっかり拭き取って完了! スポンジに泡をつけて擦るより、かなり手軽で時短になりました。

さすがスリーコインズ!これはコスパ良い名品だった

ヘッド部分を操作するだけで、簡単に泡と水を噴射できる「CAR掃除シャワーヘッド」。スピーディに泡作りできるだけでなく、手をほとんど濡らさずに洗車できるので、気温が低いこの季節でもノンストレスでした。880円とは思えないほどコスパが良いので、見つけたらぜひゲットしてみてくださいね!

\こちらの記事もチェック/
【洗車】コスパ最強!3COINSのカーケア用品を3選使用レポ!
商品名/CAR掃除シャワーヘッド
価格/880円
カラー/ブラウン
内容物/シャワーヘッド、取扱説明書
素材/ABS樹脂、合成ゴム、AS樹脂、ステンレス鋼
重量/約225g
タンク容量/約100ml
サイズ/<本体>約17×22×6cm、<適合ホースコネクト内径>約12~15mm
●パル
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS