CAR & BIKE
2024.09.17
【洗車〜雨の日まで】いつもの靴にサッと被せるだけ!シューズ レインカバーの魅力をレポ
予期せぬ夕立で足回りがびしょ濡れに……なんて事態にならないよう、いつもバッグやクルマにそなえているのが、GORDON MILLERの「シューズ レインカバー」。手軽に装着できて見た目もおしゃれ。使ってわかったおすすめポイントをレポート!
水で洗い流せば汚れがスッキリ落ちる!
雨が降る予定の日やアウトドア、洗車などのシーンで愛用している、GORDON MILLERの「シューズ レインカバー」。いつものシューズの上からサッと被せるだけで、足回りを水からガードしてくれます。
シューズ レインカバーはブラックカラーで、落ち着いた雰囲気。反対側の面にはGORDON MILLERのロゴが入っていて、デザインのアクセントになっています。アウトドアからビジネスシーンまでさまざまなファッションに合わせやすく、水濡れが気になる環境でマルチに活躍してくれます。
ソールもついているので、滑りやすい雨道でも安心。普段と同じように歩けそうですが、その実力はどうでしょう。
さっそく使ってみた!
スニーカーを着用した状態で足を入れたら、サイドジップを上げてボタンでとめるだけ。慣れてしまえば片足1分ほどで着用できます。
膝下までカバーしてくれるので、スニーカーだけでなく洋服も水から守れるところもお気に入りポイント。足首部分についているベルトをとめると、よりフィット感がアップ。足まわりはゆとりあるデザインになっているので、ある程度ソールに厚みがあるシューズでもしっかり入ります。
完全防水仕様なので、大雨の中でも何も気にせずに歩けます。ショート丈の長靴のように履き口部分から雨が入り込むこともありません。それでいて長靴よりも軽量なので、通勤など長距離を歩く際でも快適!
水たまりの中だってじゃぶじゃぶと! 日中なら水たまりを避けて歩くこともできますが、日没後は足元をしっかり確認できないこともありますよね。そんな時に足元をガードしてくれる安心感は、何にも変え難い。
活躍してくれるのは、雨が降っている日だけではありません。カーシャンプーや水などで足元が濡れやすい洗車シーンでも、足まわりをガードしてくれます。使用後もコンパクトにまとめられるので、スペースの限られた車内でも管理しやすいところも助かります。洗車場などに持って行く際も楽!
「シューズ レインカバー」は泥などで汚れてしまっても、大抵の汚れは水をかけるだけでキレイに。1つあると大変重宝します。ぜひ今回の記事を参考に、ゲットしてみてくださいね。
商品名/GORDON MILLER シューズ レインカバー
価格/2970円
サイズ/靴底 長さ約32cm、幅 約12cm
甲高さ 約13.5cm
※シューズサイズ:約26~28cm用
価格/2970円
サイズ/靴底 長さ約32cm、幅 約12cm
甲高さ 約13.5cm
※シューズサイズ:約26~28cm用
●オートバックスセブン