TOP / CAR & BIKE / 【バイク】雨のツーリングも安心!スマホ連携できる防水防塵ディスプレイオーディオ
【バイク】雨のツーリングも安心!スマホ連携できる防水防塵ディスプレイオーディオ

【バイク】雨のツーリングも安心!スマホ連携できる防水防塵ディスプレイオーディオ

ツーリングに最適! バイク用の防水ディスプレイオーディオを使えば、スマホの高精度なナビゲーションシステムを利用できます。高い防水・防塵性能が備わっている一台をご紹介。

スマホを傷つけず、ツーリングでナビを使いたい!

自動車では一般的なナビゲーションシステムも、バイクではまだまだ少ないのが現状。そんななか、ツーリングを趣味とする多くのライダーには、ハンドルにスマホホルダーを取りつけてスマホのナビアプリを使っている人も多いですよね。

しかしバイクの振動でスマホが破損してしまったり、走行中に落としてしまったり、直射日光で発熱して機能停止してしまったり……不安を感じる場面もあるはず。
そんなときに役立つのが、スマホと連携して常に最新の地図を利用できる、三金商事のバイク用5インチ防水ディスプレイオーディオ「PDA-05B」。
バイク専用のでィスプレイオーディオと、スマホの高精度なナビゲーションシステムが合体。Apple CarplayとAndroidAutoシステムの両方に対応していて、スマホにインストールしたナビアプリを使うことで最新に地図情報や交通情報を利用できます。
バイクに特化したナビアプリを利用すれば、バイク排気量による通行規制情報を盛り込んだナビゲーションも受けられますよ。
ナビ情報はスマホ上で動作しているため、乗車前にスマホで目的地や経由地をセットし、バイクに乗車してからはディスプレイの画面を使います。目的地付近の駐輪場から目的地までは再びスマホが案内を再開してくれるので、案内が途切れることがありません。
2系統の無線接続によりPDA-05Bとスマホ、PDA-05Bとインカムをそれぞれ接続可能。ナビアプリからの音声案内をインカムを通じて聞けるうえ、かかってきた電話にもハンズフリーで応答できます。無線接続なので、スマホをバッグに入れたまま安心して走れますね。
本体はIP67と、バイク用に高い防水・防塵構造が採用されています。雨やほこりにさらされやすいバイクで使うのに最適です。
電源は通常の電源系だけでなく、バイクのUSBからも給電できます。取りつけマウントはハンドルバーとミラー基部の両方に対応していて、原付から大型バイクまでほとんどのバイクに対応可能です。ナビシステムはスマホのものを使うので、GPSアンテナを取りつける必要もありません。
商品名/PDA-05B
価格/2万9800円(Amazon実売)
サイズ/約150×99×20mm
重量/205g
防水防塵規格/IP67
電源/DC12V(USB電源ポート使用可能)
消費電力/5~15W
動作温度範囲/-10~55℃
液晶画面/5インチIPS液晶 静電容量式タッチパネル
液晶解像度/800×480

●三金商事
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS