TOP / CAR & BIKE / 【カワサキ】2年ぶりのフルモデルチェンジ!ハイパワーエンジン搭載のKX250シリーズ
【カワサキ】2年ぶりのフルモデルチェンジ!ハイパワーエンジン搭載のKX250シリーズ

【カワサキ】2年ぶりのフルモデルチェンジ!ハイパワーエンジン搭載のKX250シリーズ

カワサキから、2年ぶりのフルモデルチェンジとなったコンペティションモデル「KX250」「KX250X」が登場。草原のような鮮やかなグリーンからは、真夏の田園や緑豊かな森のイメージが浮かんできます。アウトドアを爽やかに気軽に走り抜けられそうな一台でした。

より速く、力強く、鮮やかになった「KX250」シリーズ

KX250

KX450のテクノロジーを受け継ぎつつ、さらに早くたくましく成長した「KX250」。新たに1軸バランサーが搭載されたエンジンは、吸排気ポートがシンメトリー配置になっていることで吸排気効率がアップしています。低回転域からトップエンドまで力強いパワーを発揮することが可能です。
フレームはKX450譲りの堅牢なアルミペリメターに。直進安定性と俊敏なハンドリングが両立されていて、草原の真ん中を駆け抜けたくなってきます。パワーモードやローンチコントロール、カワサキトラクションコントロールなどライダーをサポートしてくれる電子デバイスも搭載されました。スマホでエンジンマッピングを調整できるRIDEOLOGY THE APP KXも採用されています。
車名/KX250
価格/90万2000円
カラー/ライムグリーン

KX250X

「KX250X」は、クロスカントリーで鮮烈な印象を与えること間違いなし。フルモデルチェンジとなったKX250をもとに、大幅なポテンシャルアップが実現されました。さらに、クロスカントリーマシンとしてエンジンやサスペンションは専用のセッティングに。フロント21インチ/リヤ18インチのホイールに、エンデューロタイヤやサイドスタンドも装備されています。
車名/KX250X
価格/92万4000円
カラー/ライムグリーン

KX250/KX250X 主な変更点

インテークカムシャフトの位置が見直され、ダウンドラフトインテークがより直線的に。1軸バランサーによって振動を抑え、低回転域でも扱いやすくなっています。エキゾーストパイプ形状も見直され、サイレンサーの重心位置が改善されました。
シュラウドやサイドカバー、リヤフェンダーは、つながりの段差がほとんどなくなりライダーの動きが妨げられません。ODIロックオングリップは、握り心地に優れ交換も簡単な仕様となっています。
●カワサキモータースジャパン
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS