CAR & BIKE
2024.11.05
【トライアンフ】歴史的な筆記体ロゴ復活!モダンクラシック限定車「ICON EDITION」7車種
トライアンフが歴史的なロゴ入りの限定コレクション「ICON EDITION」をリリース。流麗な筆記体入りの車体と洗練されたグラフィックは、唯一無二のデザイン。クラシックスタイルとモダンが融合された佇まいで、ワンランク上の上品さを感じさせます。
「ICON EDITION」7モデルを展開
「ICON EDITION」は、サファイアブラックとアルミニウムシルバーのカラーコンビネーションが特徴のモデル。新しいペイントスキーム、特注のグラフィック、ジュエリーのようなゴールドロゴをあしらったコレクションで、唯一無二のオーセンティックなデザインです。1907年の筆記体ロゴをオマージュしたスタイルと先進的な性能がMIXされたモデルで、年齢を問わず、さまざまなライダーから注目されそう。
エレガントな曲線や彫刻のようなディテールは、モダンクラシックの個性的なシルエットを象徴するかのよう。ハンドペイントのラインが、ブラックまたはゴールドのカラースプリットラインをなぞるように、美しく描かれています。ゴールドの「トライアンフ」筆記体ロゴとアイコンエディションモデル専用のグラフィックを、タンクとサイドパネルに加えたデザインは、ワンランク上の存在感を感じさせます。
Bonneville T100 Icon Edition
ボンネビルT100アイコンエディションは、トルクフルで低慣性のボンネビル900ccエンジンを搭載し、最高出力65PS/7400rpm、最大トルク80Nm/3750rpmを発揮。ハイスペックなカートリッジ式フロントフォーク、ツインリアショック、32本スポークのクラシカルなホイールと相まって、俊敏で扱いやすいフィーリングがパワーアップしています。
車名/Bonneville T100 Icon Edition
価格/140万3000円
カラー/アルミニウムシルバー / サファイアブラック
<主要諸元>
エンジンタイプ:水冷SOHC並列2気筒8バルブ270°クランク
排気量:900㏄
ボア:84.6mm
ストローク:80mm
圧縮比:11.0:1
最高出力:65PS (48kW) @7400rpm
最大トルク:80Nm @3750rpm
システム:マルチポイントシーケンシャル電子燃料噴射
エグゾーストシステム:ブラッシュドステンレススチール2イン2エキゾーストシステム、ツインサイレンサー
駆動方式:チェーン
クラッチ:湿式多板式 トルクアシストクラッチ
トランスミッション:5速
※2025年1月以降の発売予定
価格/140万3000円
カラー/アルミニウムシルバー / サファイアブラック
<主要諸元>
エンジンタイプ:水冷SOHC並列2気筒8バルブ270°クランク
排気量:900㏄
ボア:84.6mm
ストローク:80mm
圧縮比:11.0:1
最高出力:65PS (48kW) @7400rpm
最大トルク:80Nm @3750rpm
システム:マルチポイントシーケンシャル電子燃料噴射
エグゾーストシステム:ブラッシュドステンレススチール2イン2エキゾーストシステム、ツインサイレンサー
駆動方式:チェーン
クラッチ:湿式多板式 トルクアシストクラッチ
トランスミッション:5速
※2025年1月以降の発売予定
Bonneville T120 Icon Edition
先進的かつ現代的なテクノロジー満載のT120アイコンエディションのプレミアム仕様。41mm径カートリッジフォーク、プリロード調整可能なツインリアサスペンションユニット、ABS付きブレンボ製ツインフロントブレーキキャリパーが搭載されています。低回転域から中回転域まで高トルクを発揮するよう、特別にチューニングされた1200ccツインエンジンは、3500rpmという低回転域で105Nmのピークトルクを発生。最高出力は6550rpmで80PSを発揮します。
車名/Bonneville T120 Icon Edition
価格/174万7000円
カラー/アルミニウムシルバー / サファイアブラック
<主要諸元>
エンジンタイプ:水冷SOHC並列2気筒8バルブ270 °クランク
排気量:1200cc
ボア:97.6mm
ストローク:80mm
圧縮比:10.0:1
最高出力:80PS (59kW) @6550rpm
最大トルク:105Nm @3500rpm
システム:マルチポイントシーケンシャル電子燃料噴射
エグゾーストシステム:クロームメッキ2in2エキゾーストシステム、ツインクロームサイレンサー
駆動方式:チェーン
クラッチ:湿式多板式 トルクアシストクラッチ
トランスミッション:6速
※12月発売予定
価格/174万7000円
カラー/アルミニウムシルバー / サファイアブラック
<主要諸元>
エンジンタイプ:水冷SOHC並列2気筒8バルブ270 °クランク
排気量:1200cc
ボア:97.6mm
ストローク:80mm
圧縮比:10.0:1
最高出力:80PS (59kW) @6550rpm
最大トルク:105Nm @3500rpm
システム:マルチポイントシーケンシャル電子燃料噴射
エグゾーストシステム:クロームメッキ2in2エキゾーストシステム、ツインクロームサイレンサー
駆動方式:チェーン
クラッチ:湿式多板式 トルクアシストクラッチ
トランスミッション:6速
※12月発売予定
Scrambler 900 Icon Edition
どんな道でも走れるように設計されたScrambler 900は、高トルクの900ccボンネビルエンジンを搭載し、ライド・バイ・ワイヤースロットルが優れた走行性とコントロール性を発揮。フロント19インチ、リア17インチのブラックアウトされたワイヤースポークホイール、790mmの低いシート高がライディング時のフィーリングをさらに高めます。''扱いやすく操縦しやすい''を心から楽しめるモデルです。
車名/Scrambler 900 Icon Edition
価格/143万3000円
カラー/サファイアブラック / アルミニウムシルバー
<主要諸元>
エンジンタイプ:水冷SOHC並列2気筒8バルブ270°クランク
排気量:900cc
ボア:84.6mm
ストローク:80mm
圧縮比:11.0:1
最高出力:65PS / 64.1bhp (47.8kW) @7250rpm
最大トルク:80Nm @3250rpm
システム:マルチポイントシーケンシャル電子燃料噴射
エグゾーストシステム:2-INTO-2 ステンレススチールエグゾーストシステム(ブラシ仕上げ)、ステンレススチールサイレンサー付
駆動方式:Oリングチェーン
クラッチ:湿式多板式 アシスト付
トランスミッション:5速
※2025年1月以降の発売予定
価格/143万3000円
カラー/サファイアブラック / アルミニウムシルバー
<主要諸元>
エンジンタイプ:水冷SOHC並列2気筒8バルブ270°クランク
排気量:900cc
ボア:84.6mm
ストローク:80mm
圧縮比:11.0:1
最高出力:65PS / 64.1bhp (47.8kW) @7250rpm
最大トルク:80Nm @3250rpm
システム:マルチポイントシーケンシャル電子燃料噴射
エグゾーストシステム:2-INTO-2 ステンレススチールエグゾーストシステム(ブラシ仕上げ)、ステンレススチールサイレンサー付
駆動方式:Oリングチェーン
クラッチ:湿式多板式 アシスト付
トランスミッション:5速
※2025年1月以降の発売予定
Scrambler 1200 X Icon Edition
トルクフルなパフォーマンスを発揮するハイパワーの1200ccボンネビルエンジン、オフロード走行に対応する21インチフロントホイールを搭載。プレミアムな品質と仕上げに加え、シート高820mm(アクセサリーのローシートを装着すると795mmまで引き下げ可能)と、乗り心地よいモデルです。
車名/Scrambler 1200 X Icon Edition
価格/193万円
カラー/サファイアブラック / アルミニウムシルバー
<主要諸元>
エンジンタイプ:水冷SOHC並列2気筒8バルブ270°クランク
排気量:1200cc
ボア:97.6mm
ストローク:80mm
圧縮比:11:1
最高出力:66.2kW /89bhp /90PS @7000rpm
最大トルク:110Nm @4250rpm
システム:ライド・バイ・ワイヤー、マルチポイント シークエンシャル エレクトロニック ヒューエル インジェクション
エグゾーストシステム:2-INTO-2 エグゾーストシステム(ブラシ仕上げ)
駆動方式:Xリングチェーン
クラッチ:ウエット・マルチプレートアシストクラッチ
トランスミッション:6速
※12月発売予定
価格/193万円
カラー/サファイアブラック / アルミニウムシルバー
<主要諸元>
エンジンタイプ:水冷SOHC並列2気筒8バルブ270°クランク
排気量:1200cc
ボア:97.6mm
ストローク:80mm
圧縮比:11:1
最高出力:66.2kW /89bhp /90PS @7000rpm
最大トルク:110Nm @4250rpm
システム:ライド・バイ・ワイヤー、マルチポイント シークエンシャル エレクトロニック ヒューエル インジェクション
エグゾーストシステム:2-INTO-2 エグゾーストシステム(ブラシ仕上げ)
駆動方式:Xリングチェーン
クラッチ:ウエット・マルチプレートアシストクラッチ
トランスミッション:6速
※12月発売予定
Scrambler 1200 XE Icon Edition
Scrambler 1200 XEが持つハイパワーでトルクフルな1200ccボンネビルエンジンには、Scrambler 専用チューンが施され、スムーズでレスポンスの良いライド・バイ・ワイヤースロットル、オプティマイズド・コーナリングABS、トラクションコントロール、マルゾッキ製のプレミアムなサスペンション、ブレンボ製Stylemaキャリパー、メッツェラー製Touranceデュアルパーパス・チューブレスタイヤが装備されています。
車名/Scrambler 1200 XE Icon Edition
価格/215万6000円
カラー/アルミニウムシルバー / サファイアブラック
<主要諸元>
エンジンタイプ:水冷SOHC並列2気筒8バルブ270°クランク
排気量:1200cc
ボア:97.6mm
ストローク:80mm
圧縮比:11:1
最高出力:66.2kW/89bhp/90PS @7000rpm
最大トルク:110Nm @4250rpm
システム:ライド・バイ・ワイヤー、マルチポイント シークエンシャル エレクトロニック ヒューエル インジェクション
エグゾーストシステム:2-INTO-2 エグゾーストシステム(ブラシ仕上げ)
駆動方式:Xリングチェーン
クラッチ:ウエット・マルチプレートアシストクラッチ
トランスミッション:6速
※12月発売予定
価格/215万6000円
カラー/アルミニウムシルバー / サファイアブラック
<主要諸元>
エンジンタイプ:水冷SOHC並列2気筒8バルブ270°クランク
排気量:1200cc
ボア:97.6mm
ストローク:80mm
圧縮比:11:1
最高出力:66.2kW/89bhp/90PS @7000rpm
最大トルク:110Nm @4250rpm
システム:ライド・バイ・ワイヤー、マルチポイント シークエンシャル エレクトロニック ヒューエル インジェクション
エグゾーストシステム:2-INTO-2 エグゾーストシステム(ブラシ仕上げ)
駆動方式:Xリングチェーン
クラッチ:ウエット・マルチプレートアシストクラッチ
トランスミッション:6速
※12月発売予定
Bonneville Bobber Icon Edition
ボンネビル・ボバーは、4000rpmで106Nmという驚異的なトルクを発揮し、トルクアシストクラッチによって、よりスムーズな操作が可能なモデル。快適な走行が楽しめそうです。
車名/Bonneville Bobber Icon Edition
価格/196万7000円
カラー/サファイアブラック / アルミニウムシルバー
<主要諸元>
エンジンタイプ:水冷SOHC並列2気筒8バルブ 270°クランク
排気量:1200cc
ボア:97.6mm
ストローク:80mm
圧縮比:10.0:1
最高出力:78PS (58kW) @6100rpm
最大トルク:106Nm @4000rpm
システム:マルチポイントシーケンシャル電子燃料噴射
エグゾーストシステム:ブラッシュドステンレススチール2イントゥ2ツインスキンエキゾーストシステム、ブラッシュドステンレスサイレンサー
駆動方式:チェーン
クラッチ:湿式多板式 トルクアシストクラッチ
トランスミッション:6速
※12月発売予定
価格/196万7000円
カラー/サファイアブラック / アルミニウムシルバー
<主要諸元>
エンジンタイプ:水冷SOHC並列2気筒8バルブ 270°クランク
排気量:1200cc
ボア:97.6mm
ストローク:80mm
圧縮比:10.0:1
最高出力:78PS (58kW) @6100rpm
最大トルク:106Nm @4000rpm
システム:マルチポイントシーケンシャル電子燃料噴射
エグゾーストシステム:ブラッシュドステンレススチール2イントゥ2ツインスキンエキゾーストシステム、ブラッシュドステンレスサイレンサー
駆動方式:チェーン
クラッチ:湿式多板式 トルクアシストクラッチ
トランスミッション:6速
※12月発売予定
Bonneville Speedmaster Icon Edition
ゆったりとしたスタイルにブリティッシュカスタムの姿勢がにじみ出る「ボンネビル・スピードマスター アイコンエディション」。タンクとマッドガード全体がシルバーで仕上げられていて、タンク中央にサファイアブラックのストライプ、ゴールドのトライアンフ筆記体ロゴ、限定のICONロゴがあしらわれています。ハンドペイントのラインがアクセントになったデザインで、快適性と乗り心地の両方を重視する、リラックスしたライディングに最適です。
車名/Bonneville Speedmaster Icon Edition
価格/196万7000円
カラー/アルミニウムシルバー / サファイアブラック
<主要諸元>
エンジンタイプ:水冷SOHC並列2気筒8バルブ270 °クランク
排気量:1200cc
ボア:97.6mm
ストローク:80mm
圧縮比:10.0:1
最高出力:78PS (58kW) @6100rpm
最大トルク:106Nm @4000rpm
システム:マルチポイントシーケンシャル電子燃料噴射
エグゾーストシステム:クロームメッキステンレススチール2in2ツインスキンエキゾーストシステムとクロームメッキステンレスサイレンサー
駆動方式:チェーン
クラッチ:湿式多板式 トルクアシストクラッチ
トランスミッション:6速
※2025年1月以降の発売予定
価格/196万7000円
カラー/アルミニウムシルバー / サファイアブラック
<主要諸元>
エンジンタイプ:水冷SOHC並列2気筒8バルブ270 °クランク
排気量:1200cc
ボア:97.6mm
ストローク:80mm
圧縮比:10.0:1
最高出力:78PS (58kW) @6100rpm
最大トルク:106Nm @4000rpm
システム:マルチポイントシーケンシャル電子燃料噴射
エグゾーストシステム:クロームメッキステンレススチール2in2ツインスキンエキゾーストシステムとクロームメッキステンレスサイレンサー
駆動方式:チェーン
クラッチ:湿式多板式 トルクアシストクラッチ
トランスミッション:6速
※2025年1月以降の発売予定
●トライアンフモーターサイクルズジャパン