アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
家族お出かけレストラン連載第29回東京・赤坂/焼肉「WAGYU+(わぎゅうプラス) 赤坂」

DINING

家族お出かけレストラン連載第29回東京・赤坂/焼肉「WAGYU+(わぎゅうプラス) 赤坂」

  • 2021.10.16

子供と一緒の外食選びは苦労するところ…で、家族でちょっとしたお出かけの時にピッタリのレストランをご紹介。パパの接待でも使えるようなクオリティ…料理も雰囲気も味もバッチリな基準で選びます。

カルパッチョ、ハンバーガー、パスタetc. 洋食に最高級和牛の焼肉をリミックス!

カルパッチョ、ハンバーガー、パスタetc.
洋食に最高級和牛の焼肉をリミックス!


和牛焼肉とイタリアンのエッセンスを加えた料理が、コースでいただける「WAGYU+(わぎゅうプラス) 赤坂」。赤坂駅からすぐの焼肉激戦区の中で、異才と個性を放つ存在です。提供されるお肉は、神戸牛を中心に最高級和牛を選別。夜のコースは6000円~と、お手頃な価格設定もうれしいところ♡ 一番のおすすめのコースは、1人9800円のラグジュアリープラン。イタリアンベースの前菜や鮮魚のカルパッチョに始まり、岩ガキやシャトーブリアンといった高級食材がコースでいただけて、1万円以下というお財布に優しいプランです。各種豊富なお酒の中でも、このコースに合わせたいのが、ペアリングワイン。ソムリエの資格を持つシェフが選ぶペアリングワインの価格は、1人3300円~とお値頃感◎。全席個室なので、接待からデート、家族連れまで、様々なシーンで全方位対応できるのもうれしい限り♡
料理の写真は、以下全てラグジュアリープラン9800円から。まずは特製タルタルロスティーニ仕立てから、コースがスタート。和牛と雲丹とキャビアの贅沢なパンチ溢れるコラボレーション。ワインに合う一皿です。
本日の前菜の盛り合わせ。この日は、イタリア産生ハム、サラミ、燻製チーズ、ピクルス。
真鯛のカルパッチョ。その時期で一番美味しい鮮魚をチョイス。その日の仕入れによって変わります。サラダ仕立てなので、ライト&ヘルシー。
和牛サーロインあぶり小丼卵黄のせ。サッとあぶったサーロインと卵黄が絡みあって、濃厚な旨さ。火を軽く入れたツヤツヤのお肉が、口の中でとろけていきます。
焼肉同様にハンバーグを網で焼いて、そのままバンズにはさんで、召し上がれ。ハンバーグはつなぎなしで、和牛のみを贅沢に使用。まさに高級焼肉ハンバーグ仕立て。コースを最後までお召し上がっていただきたいので、ちょっと小ぶりに。
メインは焼肉。焼肉の1皿目は、厚みたっぷりの牛タン、ハラミ、そして希少部位のラムシン。そして、大きな岩牡蠣と野菜。わさび醤油か岩塩でいただきます。
焼肉2皿目は、お待ちかねの厚みたっぷりのシャトーブリアン。焼きすぎないよう注意して。口の中で旨みが広がります!
焼肉が2皿続いた後は、特製カレーか本日のパスタを選びます。カレーはトロトロに煮込んだ和牛入り。辛すぎず、お家のカレーライスみたいな優しい味わい。
この日のパスタは、キャビアと帆立の冷製パスタ。
最後のお楽しみは、チーズの盛り合わせかデザートを選べます。ワインの品揃えが豊富なので、ワインをもう少し楽しみたいという方は、ぜひチーズを!
この日のデザートは、自家製の抹茶ティラミス。優しい甘さで、〆にぴったり。
イタリア、フランスから日本、オーストラリアなど各国のワインが並びます。ワインはグラス800円~。
店内は、完全個室で全7室。2名さまから6名さままで利用可能。
畳敷きの個室も。家族での食事にぴったり。
東京・赤坂/焼肉 
WAGYU+ 赤坂
Data

☎03-6230-9370
東京都港区赤坂2-14-28 鳳月堂ビル地下1階
営業/12:00~15:00、16:00~24:00
定休日/無休(ビルの休業日に準ずる)
※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

田中 雅/撮影 早島芳恵/文
記事の一覧へ