アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
セブン-イレブン「コーーーーンがり 焼きとうもろこし」おむすびを焼いて炙って実食

DINING

セブン-イレブン「コーーーーンがり 焼きとうもろこし」おむすびを焼いて炙って実食

  • 2022.07.25

セブン-イレブンから新発売された「コ----ンがり 焼きとうもろこし」おむすび。その名の通り、コーンがたっぷり入って、とうもろこし好きには堪らない!

温めると香ばしさアップ!新発売の「焼きとうもろこしおむすび」

近所のお祭りで、焼きとうもろこしがあったら絶対に買ってしまう筆者。セブン-イレブンで焼きとうもろこしのおむすびが発売されたと聞いて、見過ごす訳にはいきません。一度食べてみなくては…と意気込んで、さっそくゲットしてきました!
裏面を確認すると、具材はコーンのみ。調味料は砂糖や醤油、食塩、バターなどが使われています。
コーンが満遍なく、ちょうど良い具合に入っています。まとまってしまうとコーンすぎるし、逆に入っていないと普通の焼きおむすびになってしまいますが、「コ----ンがり 焼きとうもろこし」おむすびは入り方が絶妙です!
半分にカットしてみると、中にもコーンが満遍なく入っています。見栄えよく表面だけ盛ってあることも少なくないので、これはアタリですね。
温めずにそのままの状態で食べても美味しかったのですが…。
パッケージに「温めておいしい」とあったので、カットした半分をレンジで温めてみると、醤油の香りが際立って風味がとても豊かに。とうもろこしの甘みも一段と強く感じられます。

もう半分はバーナーで炙ってみましたが、食感がカリッとするだけでなく香ばしさもプラスされ、こちらも100点満点の美味しさでした! お昼ごはんにはもちろんですが、おやつ感覚でサクッと食べちゃうのもアリかも!
商品名/コ----ンがり 焼きとうもろこしおむすび
価格/129円
熱量/187kcal
●セブン-イレブン・ジャパン
記事の一覧へ