TOP / DINING / セブン-イレブン「もちもちお好み焼きパン」復活!隠れ名品を初めて食べてみた
セブン-イレブン「もちもちお好み焼きパン」復活!隠れ名品を初めて食べてみた

セブン-イレブン「もちもちお好み焼きパン」復活!隠れ名品を初めて食べてみた

セブン-イレブンの「かつお節香る もちもちお好み焼きパン」がリニューアルして復活! 実はこのパン、改めて調べてみると、知る人ぞ知る隠れた名品なようで。

隠れた名品!? マニアもいるらしいお好み焼きパンを開封

セブン-イレブンの「かつお節香る もちもちお好み焼きパン」。店内のベーカリーコーナーで見かけたことのある方もいるのではないでしょうか。実はこのパン、筆者もリニューアル前から目にしていたのですが、なかなか手が伸びなかったんです。勇気が出ないというか、お好み焼き文化で育っていないせいか、「こんなのが売っているのか、へぇ~」くらいの興味しかなく…。

しかしある日、セブン-イレブンへ行ったところ、「イチオシ!新商品」の鮮やかな店内ポップとともに陳列されたあの「お好み焼きパン」を発見! 「新商品」の惹句にめっぽう弱い筆者は即座にレジを済ませ、気づいたら帰路についていました。

帰宅後、なぜお好み焼きパンが復活したのか気になって調べてみると、実はこのパン、芸能界にもマニアが数多く存在し、メディアで取り上げられることもしばしば。その度にプチブレイクしているセブン-イレブンの隠れた名品だったのです。 

いざ、開封!そのお味は?

外出先なら「ワンハンドでお好み焼きが食べられる」というのがウリな気もしますが、今回は自宅にてお皿に出して実食! パンを持った瞬間のずっしりさが、さらにもっちり度合いを増加させているように感じます。
ずっしりな重みの正体は、太麺の焼きそば! 表面のパン生地に負けないぐらいのもちもち麺で、こってりしたソースが絡んで美味しいです。

かつお節とお好みソースで味付けされたパン生地は、もっちりと弾力がありながら、スルッと喉を通る食感が印象的で、急いでエネルギーチャージをしたい時でも食べやすそうな気がしました。食事の1品にも、小腹満たしのおやつにもぴったりなサイズ感がうれしいですね。

味変しても旨くマッチするゾ!

せっかくなので、よりお好み焼きらしい見た目に近づけてみました。外出先ではなかなか難しい味変アレンジですが、自宅なら挑戦しやすいのではないでしょうか。

マヨネーズと紅生姜をトッピングして、ひと口パクリ。想像通り、合わないわけがないです! お好み焼きパン自体が少し濃いめのソースなので、そこにマヨネーズのまろやかさと、紅生姜のさっぱり感がプラスされ、より本格的なお好み焼きの味が手軽に楽しめました。

今まで素通りしていたのが勿体ない!リピ確定のパンでした♡

今回ご紹介した「かつお節香る もちもちお好み焼きパン」。初めて食べたので、どのようにリニューアルされたのか味の比較が出来ませんが、食感や味付けなど、確かに虜になる美味しさでした。

これまでずっと存在に気づいていたのに素通りしていた自分が悔しい! そんな気持ちにもなってしまう、とても魅力的なパンです。セブン-イレブンでお買い物した際には、ぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか。
商品名/かつお節香る もちもちお好み焼きパン
価格/172円
熱量/215kcal

●セブン-イレブン
原 結
食べ歩きや旅行、アウトドアが大好きなアクティブ系女子。旅先でもショッピングは二の次、自然とのふれあいを求めてしまうタイプです。話題のレシピや新商品のレポートなど毎日の暮らしに役立つ情報をお届けします。
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS