アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【セブン-イレブン】新作ブリトーに「ガパオチーズ」が加わってタイ料理気分

DINING

【セブン-イレブン】新作ブリトーに「ガパオチーズ」が加わってタイ料理気分

  • 2022.06.25

セブン-イレブンの人気惣菜「旅するブリトー」シリーズから新作が発売されました。これまで、メキシコやアメリカ、ドイツなどの伝統料理を題材にしたブリトーが出ていましたが、今作は、アジアでも屈指のグルメ王国・タイ! さっそく食べてみました。 

タイの国民食「ガパオ」がブリトーになった!

世界中のエスニック料理が手軽に味わえる「旅するブリトー」シリーズ、今回はタイ料理の「ガパオ」がテーマです。たっぷりの豚ひき肉と野菜をピリ辛ソースで炒め、とろ~りとろけるチーズを合わせています。

カロリーはやや高めですが(307kcal)、具だくさんでボリューム満点! 朝食はこれ1つで賄えてしまいます。

クリーミーな濃厚チーズと辛味が絶妙にマッチ

外袋に切り込みをいれ、電子レンジ(500W)で1分20秒温めたら、あっという間にアツアツのブリトーの完成です。
「トロットロのチーズが最高!」とSNSでも話題になっていたので、どんなものかと半分にカットしてみると、生地の中から食欲をそそるチーズと具材が一気にあふれ出てきました。レンチンだけで、このトロトロなチーズが味わえるなんて最高です♡
たっぷりの豚ひき肉やたまねぎ、ピーマンに、バジルソース、ナンプラー、オイスターソースがもちもちの生地にもよく絡んで、いかにも「タイ」を感じられる味付け。ピリ辛でちょっぴり大人の味わいです。

東南アジア料理は、調味料によってクセが強い印象ですが、日本人好みの程良い味付けにしつつ、でもガパオの風味はしっかりと感じられるブリトーでした。クリーミーな濃厚チーズが辛さをマイルドにしているような気もします。

海外渡航が緩和されつつありますが、まだまだそのハードルは高めですよね。そんなときは、コンビニで手軽に海外気分を味わってみてはいかがでしょうか。
商品名/ブリトーガパオチーズ
価格/278円

●セブン-イレブン・ジャパン
原 結
食べ歩きや旅行、アウトドアが大好きなアクティブ系女子。旅先でもショッピングは二の次、自然とのふれあいを求めてしまうタイプです。話題のレシピや新商品のレポートなど毎日の暮らしに役立つ情報をお届けします。
記事の一覧へ