アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【セブン-イレブン】TBS系ドラマ「アトムの童」コラボのドーナツはテレビを見ながら食べたくなる?

DINING

【セブン-イレブン】TBS系ドラマ「アトムの童」コラボのドーナツはテレビを見ながら食べたくなる?

  • 2022.11.20

山﨑賢人さん主演のTBS系日曜劇場「アトムの童(こ)」のコラボアイテムが、セブン-イレブンで発売中! その名も「ちょこっと休憩カラフルボールドーナツ」。ひと口サイズでつまみやすい、お手軽スイーツを実食レポ!

松下洸平さん演じる菅生隼人の好物として登場する3種のカラフルドーナツ

商品名/ちょこっと休憩カラフルボールドーナツ
価格/280円
熱量/566kcal
若き天才ゲーム開発者が巨大企業に立ち向かい、成長していく姿を描いた「アトムの童」。その劇中、松下洸平さん演じる菅生隼人の好物として登場するのが、こちらの「ちょこっと休憩カラフルボールドーナツ」です。

まさかのコラボに居ても立ってもいられなくなり、急いで買ってきました!

3種のひと口ドーナツが9個入り

フレーバーは3種類。ひと口サイズのドーナツが9個入って、小腹が空いたときにサッとつまめるお手軽さ。カップの中にはピックが入っており、手を汚さずに食べられるのもうれしいポイントです。

カラフルな楽しい見た目も美味しそう! さっそく食べてみます。

モチモチ生地の「いちご」

いちごチョコレートでコーティングされたこちらのドーナツは、生地がモチモチ。噛むほどに感じるほのかな甘みと、いちごチョコレートの甘酸っぱさが絶妙にマッチして、風味のアクセントにもなっている印象です。

サクサク食感の王道「チョコ」

ミルクチョコレートにカラースプレーチョコが散りばめられたこちらは、サクサク食感が味わえるドーナツ生地。王道のチョコドーナツの印象です。

黒糖のコクが広がる「サーターアンダギー」

3種類目は、サクッとした食感と、ホロホロな食感が同時に楽しめる沖縄名物「サーターアンダギー」。黒糖のコク深い甘さが口の中いっぱいに広がります。沖縄では定番のさんぴん茶はもちろん、コーヒー、紅茶などのお供にぴったりです。

小腹満たしのおやつにピッタリ!

3種類のひと口ドーナツは、それぞれフレーバーも食感も違うので、飽きずに楽しみながら食べられるうれしいスイーツ。1人おやつタイムはもちろん、テレビドラマを見ながら味わうのもちょうど良い! 近くのセブン-イレブンで見つけてみてくださいね。
●セブン‐イレブン・ジャパン
原 結
食べ歩きや旅行、アウトドアが大好きなアクティブ系女子。旅先でもショッピングは二の次、自然とのふれあいを求めてしまうタイプです。話題のレシピや新商品のレポートなど毎日の暮らしに役立つ情報をお届けします。
記事の一覧へ