アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
【ユニクロ】キャンプで、自宅で、普段使いに!冬の防寒に使える「ヒートテックソックス」が使える

FASHION

【ユニクロ】キャンプで、自宅で、普段使いに!冬の防寒に使える「ヒートテックソックス」が使える

  • 2021.11.02

冬の防寒に大活躍してくれるユニクロの「ヒートテックソックス」。ユニクロ公式サイトの口コミでも、高い評価を得ています! 冷え性の方だけでなく、キャンプなどのアウトドアシーンでも使えるソックスです。

商品名/ヒートテックソックス(リブ・2足組)
価格/990円
素材/75% アクリル、11% ナイロン、9% ポリエステル、4% 毛、1% ポリウレタン
カラー/グレー、ブラック、ダークグリーン
サイズ/23〜 25cm、25〜27cm
今回紹介するのは、友人に強く勧められて購入したユニクロの「ヒートテックソックス(リブ・2足組)」。その名の通り、身体から出た水分を熱に変えてくれるヒートテック素材が使用されています。保温や発熱だけでなく保湿機能も有しており、冬の肌寒い季節にぴったりなソックスです。
履いていると、足がポカポカと暖まります。日が輝っている昼間には、足がムレてしまうほど。真冬のキャンプなど、寒さが厳しいシーンでは保温力が物足りないかもしれませんが、普段使いとしてなら肌寒い時でも問題なく着用できます。
数多く販売されているヒートテックソックスの中でも、筆者が選択したこちらの商品はとてもシンプルなデザイン。無地なので、その日のファッションに左右されずに着用できます。

消臭、抗菌防臭機能あり

冬はブーツやスニーカーなど通気性のない靴を着用する機会が増え、ニオイなどが気になりますよね。こちらのヒートテックソックスは消臭、抗菌機能があり、出先で靴を脱がなければいけなくなっても安心です。

程よい厚みで暖かい

履いてみてまず驚いたのが、履き心地の良さ。ソックスによくあるチクチクもなく、かなり柔らかくふわふわとした肌触り。締め付けもそこまで強くないため、就寝時でもストレスなく着用できます。薄手のソックスに比べると確かに厚さはあるものの、山登りなどで着用する防寒ソックスほどの厚みはないので、足にフィットするスニーカーも着用可能です。
●ユニクロ
記事の一覧へ