アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
【ワークマン】トウガラシ成分とカプサイシン加工!防寒靴下がこれからの冬対策に大活躍

FASHION

【ワークマン】トウガラシ成分とカプサイシン加工!防寒靴下がこれからの冬対策に大活躍

  • 2021.10.18

「冷え性で、足元が冷える…」そんな方におすすめなのが、ワークマンで販売されている「HOTカプサイシン防寒靴下」。温熱効果があり、冷えから足を守ってくれます。この冬の防寒対策に使える靴下を、チェックしていきます!

ワークマンの防寒靴下をゲット

今回紹介するのは、ワークマンで販売されている「HOTカプサイシン防寒靴下 先丸4足組」。トウガラシ由来成分とカプサイシン加工が施されており、温熱効果が期待できます。この成分は足先だけでなく、靴下全体に使われているため、冬の寒さ対策にぴったりな靴下です。
こちらの防寒靴下は、4足セット。それぞれカラーが異なるので、自宅用、外出用と使い分けることも可能です。これで580円とは、驚き! 薄手の靴下なので、フィット感のある靴でも無理なく使用できるのもうれしいところ。肌触りや履き心地も良く、リピート買いしている方の多い商品です。同じシリーズで、指付きの商品も販売されています。
こちらの靴下は、24.5~27.0cm。23.5cmの筆者が着用すると、少しダボっとしたサイズ感でした。現在オンラインサイトでは、24.5~27.0cmしか販売されていません。女性や足の小さい方は、違う種類の防寒靴下がおすすめです。
商品名/HOTカプサイシン防寒靴下 先丸4足組
価格/580円
素材/ポリエステル、レーヨン、アクリル、毛、ナイロン、ポリウレタン
サイズ/24.5~27.0cm

じわじわ暖かくなってくる!

着用していると、じわじわ暖かくなってきます。真冬の防寒だけでなく、冷え性の方にもぴったり。就寝時の寒さ対策として使用している方もいるそうです! 普段使いだけでなく、キャンプやスキー、スノボなどのアウトドアシーンでも活躍してくれますよ。

足にフィット

靴下を履いていて、不快なのがズレ。特に脱ぎ履きしにくいブーツなどの靴の場合、一度ズレてしまうと直すのは至難の技。こちらの防寒靴下は、ふくらはぎと甲の部分にゴムが入っており、ズレにくい仕様になっています。締め付けもそこまで強くないので、不快感もありません。

冬の足元はワークマンの防寒靴下で対策を!

ワークマンの「HOTカプサイシン防寒靴下」は、薄手なのに暖かく普段使いにぴったり。今回紹介した防寒靴下の他にも、保温性に優れたメリノウール素材の靴下も販売されています。ぜひお近くのワークマンをチェックしてみてくださいね。
●ワークマン
記事の一覧へ